ブラックペアン 第1話 感想 一億だ!このブログを読むなら一億払え(大ウソww)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ついに始まりました。二宮くん主演のダークヒーローな医療ドラマ
『ブラックペイン』!!

果たして、このドラマ …主役の渡海征司郎は、本当に金の亡者なのか? いや、そうじゃなくて実は… って展開は勘弁して頂きたいww そんなのベタ過ぎます。いや、それでも良いか?ww

…なんてブレながらも このドラマに期待することを全力で書いてみましたよ。

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

1.プラックペアン 第1話 公式あらすじ

東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)によって、難しい心臓手術が行われようとしていた。三ヵ月後に日本外科学会理事長選を控え、佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)もこの手術を見学、治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や医療ジャーナル誌編集長・池永英人(加藤浩次)も注目する手術だ。そんな重要な手術の最中、佐伯が受け持つ別の患者の容態が急変。医師たちが対応にあたるが状態は悪化、研修医の世良雅志(竹内涼真)や新人看護師の花房美和(葵わかな)らはなす術がない。そんなとき、手術室に一人の男が現れる。同僚医師らから“オペ室の悪魔”と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮和也)は、鮮やかなオペをしてみせるが…。

一方、東城大にやってきた新任講師・高階権太(小泉孝太郎)は、最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとする。彼は西崎教授から東城大に差し向けられた刺客だった─。

 

引用元: TBSテレビ:日曜劇場『ブラックペアン』あらすじ 第1話

 

2.ブラックペアン 第1話 感想 一億だ!このブログを読むなら一億払え(大ウソww)

日曜日にジャニーズのアイドルの出て来る医療ドラマと言えば、キムタクの『A LIFE ~愛しき人~』を思い出してしまいます。アイドルというか?役者でも大きな評価を受けてる二宮くんですが…

普通ならキムタクのように むっちゃ良い性格の役にする所を 今回の主役の渡海征司郎は違います!金の亡者です。金の亡者なのです(汗w) 大事なことなので二回書きました。むっちゃピンチの時に助けてくれるのは良いのですが… 法外なお金も要求されるのです。

一千万円とか 一億とか…。ひと昔前なら有り得ない役だと思います。キムタクじゃありえない(汗汗) だがしかし、それが良いのです。原作があるので、ある程度か?もしくは完全に 今後の展開は決まっているのでしょうけど…

 

私の勝手な希望を書きます。

 

それは中途半端に良い人にしないで欲しいってことです。一見 お金の亡者で悪いヤツに見えて だがしかし、実はそれにも理由があり、本当は良いヤツだったなんて展開は勘弁して欲しいのです。

スポンサーリンク

どうせ、描くのなら とことん 悪いヤツにして欲しいです。振り切って欲しいのですww じゃないと今まであったドラマたちと同じに成ってしまうので、飽きますwww それなら一見 金の亡者にした意味がないですよね。全く…(微笑)

ただ、そのありきたりな展開になる懸念もあります。それは研修医の世良雅志が、自分の担当のお祖母さんの手術を助けてくださいと土下座でお願いするときに その手術を引き受けるのです。最後に一億円とは要求しますが…(汗w)

 

それだとありきたりな展開じゃないか?!
…と思いながらも それを期待している自分が居ました(あれ?!)ベタですが… そんな展開も実は好きです。だがしかしだがしかし、それは面白く無いって自分も居ます。その辺りのバランスを どのように取られるか?

それが、このドラマの見所の一つだと私は思いますね。

ベタな実は良い人で行くのか? 
それとも振り切れた悪いヤツで行くのか?

 

そして、一見 金の亡者に見えるけど実は… の展開で良い人に成り過ぎないバランスの持って行けるのか?

勝手にその辺りのバランスの調整のプロの技を堪能して行きたいと思います。

 

エンターテイメントの主役のドラマで食べている人たちの実力や いかに…。
今後の展開が楽しみなドラマの一つです。

そして、ブラックペインに隠された秘密も気に成りますね(微笑)

 

あっ! そうそう。
それからカドパンこと加藤綾子さん。
絶対に演技下手じゃないか? と勝手に決めつけていたのですが…

そんなことなかったですね(微笑)
そつのない素敵な演技でした。
だがしかし、それじゃ面白く無いww ←え?(汗)(一人ツッコミ)

そこは思い切りダイコンで行くか? 
それとも むっちゃ上手過ぎで行くか?

どちらかに振り切って欲しいです。

いや、このままでも十分良いのですが…

何か贅沢な意見を つい書いちゃいました(微笑)

過去の話が観たいときは…

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー