「カルテット」04感想 お金が全ての元凶だった。お金って奴は…

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

あらすじ2からの続きです。あらすじ2は
「カルテット」04あらすじ2 あんたは、そのままでええと思うよ。

6.公式あらすじ の続きの続きの続き

光大にバイオリンを教える諭高。

そして、二人の演奏会が始まる。
観客は、店員・有朱、真紀、すずめ、司の四人。

見つめて微笑み合う二人。

 

 

そして、
演奏するいつもの四人。

茶馬子と 光大も聴いている。
悲しそうな光大。

 

タクシーに乗る茶馬子と光大。
笑顔で手を振る光大。
手を振る諭高。
遠くなるにつれて泣き出して行く諭高。

 

楽屋で話す真紀、すずめ、司。
そこに諭高が入って来た。
司が訊く。
「家守さん 少子化問題について どう思います。」

笑い出す諭高。
その後 皆に羽交い絞めにされて顔にペイントされ
皆で記念撮影。

 

 

ゴミ置き場で、四人が話している。
「色々あったから、ご迷惑をおかけしました」と謝る諭高に
「色々あってもゴミは捨ててください」と話す司。

 

そのとき、真紀の携帯に電話が入る。真紀のマンションのベランダに置いていたゴミが異臭を放ち騒ぎに成っているらしいのだ。真紀のマンションに車で向かう真紀と司。

 

 

すずめはスーパーで鏡子に会う。そこで鏡子に最近連絡がないことを訊かれる。すずめは、息子さんは失踪しただけじゃないかと話す。それなら何故それを報告に来ないかと とがめられる。

すずめは私は真紀を信じている、真紀は殺していない と話す。鏡子が去って行った後に有朱が現れる。そして、お金を貸して欲しいとねたられるのであった。

 

 

真紀のマンション。
ゴミが溜まっていた。
真紀は、
「気を付けてくださいね。
 夫が植木をどかそうとして腰うっちゃって。
 三日入院したことがあるんです。」と話す。

そして、夫の靴下が未だ転がっていた。

 

 

風邪で寝込む諭高。すずめがご飯を作って持って来る。
そのときに、諭高が とんでもない話をする。
「駅で転んで入院したときの
 写真見る?」

「この写真さ。
 隣のベットで入院してた人が撮ったんだけど
 その人 真紀さんの夫さんなんだ。
 実は僕 まきさんの夫さんにあったことあるんだ。」

 

そこで真紀を見かけたことも何度かあり、あの日は真紀に会うためにカラオケボックスに行ったのだった。真紀の夫から変な話を聴いていたので、それをネタに真紀にゆすりをかけるためだった。

そのときは、光大を取り返すためにお金が欲しかったのだ。

そして、変な話とは 真紀の夫は、本当は植木を どかそうとして落ちたんじゃなくて、真紀に落とされたって話だったのだ。

 

真紀のマンション。
靴下に嫉妬する司。
そして、司は夫への嫉妬へと変化し、真紀に「そんなこと言って空しくないんですか」と言わせてしまう。

スポンサーリンク

更に司は続ける。真紀と居ると二つの気持ちが混ざると。
楽しいは、切ない。
嬉しいは、さびしい。
やさしいは、冷たい。
愛しいは、空しい。

「愛おしくて愛おしくて空しく成ります。

 語りかけてもさわっても
 そこには何もない。
 じゃ 僕は、一体何からあなたを奪えばいいのですか?」

見つめ合う二人

そのとき
ガチャガチャとドアを開ける音がする。
そしてドアが開く。

7.「カルテット」04感想 お金が全ての元凶だった。お金め!お金って奴は…

うわあ。
まとめるのが下手で大変長く成ってしまい申し訳ありません。

やっと感想に辿り着きましたw

何か今回は切ない話でしたね。

大好きな息子と一緒にまた暮らしたくて家族をやり直したくなった諭高。しかし、もう時は遅く、修復することのない夫婦の関係。

人の弱みを握ってお金をたかる有朱。そして、諭高も 実は真紀にお金をたかろうとして近づいていたのであった。

何か切ないですね。お金がないことは、人を切なくさせます。そう言えば、元々 諭高が離婚の原因の一つも定職に付かずお金が無かったことでした。それに諭高夫婦が修復できなくしたきっかけも

諭高が宝くじを受け取れていたらと 茶馬子と光大の居ない世界を思ってしまったこと。

全て お金でしたね。

有朱役の 吉岡里帆ちゃんにも 何か嫌な役をやって欲しく無いなぁ。後で汚名返上の脚本があれば良いのですが…。

どのドラマを観ていても つい思っちゃうのですが どれもが皆 幸せに成って欲しい。ハッピーエンドで終わって欲しいのです。夢を見せるのがドラマだと私は思っているので。

そして、無理難題をこなせるのがプロの脚本家さんだと思っているので。勝手に期待して話を見守って行きます!ええ これからも。

8.見逃した方や こんな拙いネタバレ的な記事でも 観たくなって来た方には

無料で公式の配信が一週間限定であります。
ラッキーでしたね。
あらすじでは書ききれない会話のやり取りをお楽しみください。

カルテット第4話
 2月7日(火)放送分

2月14日(火)21:59配信終了

 

 

9.半田役のMummy-Dさんって凄い方だったのですね。

ヒップホップグループ『RHYMESTER』のメンバーで
ラッパー界の凄い方だったのですね。
折角なので役者ではない。きっと本業の方の凄さも少し紹介しますね。

 

カッコいいですね!

林檎さんとのコラボもありましたよ。

これが知っとかないと損な情報だと思いました。
紹介できて良かったです。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー