視覚探偵 日暮旅人 第7話感想 切なくないラストを望んでます!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.視覚探偵 日暮旅人 第7話 あらすじ

日暮旅人(松坂桃李)を訪ねるホステス・ハルカこと灯果(ともさかりえ)。旅人は自分を誘拐・監禁した灯果が灯衣(住田萌乃)の母親だと知る。最後に一度だけ娘と会わせてほしいという灯果の願いを旅人は受け入れ、

旅人と陽子(多部未華子)が見守る中親子はデパートの屋上で会う。しかし、天才ドラッグデザイナーである灯果を追って鳥羽組のリッチー(北村有起哉)が登場。はたして旅人達は灯果と灯衣を守ることができるのか!?

以上

Yahho!番組紹介サイトからの引用でした。

2.あらすじ の続き

灯果は 灯衣と一緒の時間を過ごして正体を告げずに姿を消すことを望んでいた。そして、デパートの屋上で二人は楽しい時間を過ごす。

そこにリッチーや 鳥羽組の組員が現れる。旅人たちと合流し、その場を離れる一行。逃げ出す中で旅人と灯果は、他の皆とはぐれてしまう。そこにリッチーが現れる。

灯果の顔を知らないリッチーを上手くやり過ごせたかと思ったが… 灯果のかたぎでない匂いを嗅ぎ取ったリッチーにバレてしまう。そこに鳥羽組が現れ、混乱する。

その隙に逃げ出す灯果と旅人。そして、自分で作った毒薬を飲んでリッチーに向かって歩いて行く。そこに雪路たちも現れ、警察に通報してるので逃げた方が良いと リッチーを脅す。

逃げ出すリッチーたち。灯果は、旅人に灯衣の見えない所まで自分を運んで欲しいと話す。灯果に近づこうとする灯衣を 灯果は止める。そんな灯果を 許します と話す旅人。

灯果は、旅人を視覚だけの身体にさせた犯人の一人だったのだ。倒れる灯果。ママーと叫びながら走って来る灯衣。

 

白石が、車に乗る。前を向いて話せ と言われる。白石は、鳥羽組さんにはお世話に成ってます。ドクターの情報でチャラってことで …と話す。すると、そこには雪路の父 雪路照之 が乗っていて「私は、鳥羽組の人間じゃない」と話すのだった。

スポンサーリンク

3.視覚探偵 日暮旅人 第7話感想 切なくないラストを望んでます!

最後に旅人が、灯果を許しましたね。大変な思いだったのでしょうね。中々できないことだと思います。しかし、知らなかったとはいえ 灯果の子どもの灯衣を大切に育てていたんですよね。

皮肉なものですが… 灯衣をかわいく思えば思う程 灯果を許せたのかもしれません。

 

もしかしたら灯果は死に場所を求めていたのかもしれませんね。危険なドラッグを開発することで旅人を始め 多くの人間の人生を狂わせてしまったことを 後悔していたのかもしれません。

だから、自分だけ幸せに成るのも申し訳なく思って灯衣に正体を知らせず、でも最後に一目会いたくて 無理を承知で旅人にお願いをしたのでしょうね。何か 切ない話ですね。

 

久しぶりに現れた陽子先生こと多部ちゃんのナレーションを聴く度に この先 悪い予感しかしないのですが… やっぱり皆が救われる展開に成ると良いなぁ と思いながら これからも見守って行きます。

4.公式の無料配信もあります。(一週間限定)

もし、見逃されていて、観たいなと思われたときには

視覚探偵 日暮旅人 第7話
 2017年3月5日(日) 放送分 / 46分

(※注)3月12日 午後10時29分までの配信です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー