スーパーサラリーマン左江内氏(3)感想 アイドルは便所に行かない

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

あらすじからの続きです。あらすじは…
スーパーサラリーマン左江内氏(3)あらすじ はね子はアイドル

4.スーパーサラリーマン左江内氏(3)感想 アイドルはトイレに行きません?!

思い切り宣伝だろうとか思うのですが… 脚本・演出を担当している福田雄一氏が Twitterで

そして…

…と ぱるるの言葉ではなく はね子の役としての台詞だと何度も念押しされていました。今どき ドラマの役と現実とをごっちゃにされる方が居られるのかな?

とも思いましたが… どうなんでしょうね。まあ メインは宣伝だと思うのですが…。

 

そして、問題の はね子さんの台詞を少し拾ってみると…

「どう見ても一番私がかわいい。
 余裕で受かるな。」
…この位の気概ないとダメなんでしょうね。いや、これは役の上のセリフでしょうが…w

スポンサーリンク

 

「ぶっさいくな女でさ。もしかしたら俺でも付き合える的な
 身近な女じゃないとダメなんだろうな。

 でも、俺ってかわいいじゃん。」
…このセリフの先は書けない(汗)アイドルを超越しすぎていて…(汗笑)

 

…などなど 全て ぱるるさんの言葉ではなく、はね子の役としてのセリフです。あくまでも。そう言えば、左江内氏の部下役の蒲田みちる役で 元ももいろクローバーZの 早見あかりさんも出演してますね。

その早見さんは蒲田みちる役で今回、こんなセリフが…
「トランプは地毛です。課長みたいに禿じゃありません。」と課長役の高橋克実さんをいじってました。

これはセリフなのか?アドリブなのか?

脚本って言っていても もうAKB卒業してるし、ぱるるさんの本音だったりしてとか… いろいろ妄想するのも 面白いですね。

 

ところで、今回の佐藤二朗さんの米倉さんと 左江内氏とのアドリブは、私的には今一 不発だったような気がしましたが…いかがだったでしょうか? 

ただ、あのシーンは毎回 挨拶したら いきなり本番らしいのです。それを鑑みると…ホームランか?三振か?

…っていう博打的な面白さを狙ったものかもしれないですね。当たれば大きい的な。

 

いろいろな楽しみ方のあるこのドラマ
今後の展開が楽しみです。

5.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

2月4日 午後8時59分までなら観られますよ。

⇒スーパーサラリーマン左江内氏 第3話
 2017年1月28日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー