スーパーサラリーマン左江内氏(7)感想 あなたのスーパーパワー!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.スーパーサラリーマン左江内氏(7)あらすじ

以下 公式サイトからの引用です。

スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。
彼は池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白する。
左江内が「俺にはそんな資格なんてない…」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ俺がやります!」とスーパーヒーローを引き受けるという。

翌朝、左江内は、スーパースーツが手元にないことに気付いて慌てるが、池杉に渡してしまったことを思い出す。出社した池杉はなぜ自分がスーパースーツを持っているのか、覚えていなかった。

左江内の話が信じられない池杉だったが、スーパースーツを着てみると空を飛べる、重い物も難なく持ち上げられるなど、その威力に驚く。
左江内は、誰かからのSOS信号が聞こえたら助けに行くようにと池杉に教えるのだが・・・。
そんな中、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こる。
嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと・・・。

以上 引用おわり。

2.公式あらすじ の続き

実は、若い女性を救って一緒にホテルに行こうとしたとき、付き合っている浦田にばったり遭遇。そのまま引っ張って行かれたのだった。そして、現場に残されたスーパースーツを誰かに奪われたのだった。

謎の老人にスーパースーツを他人に託してしまい、それを奪われたことを相談する。そして、スーパースーツの予備があれば、貸して欲しいとお願いする。謎の老人は、少し弱い感じのなら有ると話す。

 

銀行でスーパースーツを着て強盗をする男。それを止める佐江内氏。少しだけ弱い感じって言われたスーパースーツ(ジャージ)を身に着けている。

「お前が本物のスーパーマン?!
 だったらお手並みを拝見してやろうじゃねえか。」
と殴りかかって来る 強盗スーパーマン。

余裕で受け止めれるかと思ったのだが吹っ飛ばされる佐江内氏。
痛そう。
それでも怯まず立ち向かう。

「やめろよ。この力は、悪い奴を倒すときにしか使っちゃいけないんだ。」と話す佐江内氏に強盗スーパーマンが殴り掛かる。倒れて気を失う佐江内氏。

「それでは頂きます」とお金を持って逃げようとする強盗サラリーマン。そのとき、佐江内氏が男の足を掴む。
「それは、お前のお金じゃないよ。
 皆が汗水働いて貯めたお金だ。返しなさい。」

 

それでも逃げようとする強盗スーパーマン。佐江内氏が、ふとポケットに手をやるとスーパーマンのバッジが入っていた。立ち上がって、それを胸に付ける佐江内氏。

すると、スーパースーツが佐江内氏に移り、強盗男はスーパーマンでは無くなった。強盗男はめでたく捕まった。

 

会社で池杉に『忘却光線マックス』を浴びせ、一件落着。

3.スーパーサラリーマン左江内氏(7)感想 あなたのスーパーパワー!

謎の老人から渡されたスーパースーツより少し弱い感じのジャージ風スーツは、本当にただのジャージだったのです。謎の老人の人間は思い込みで強い力を発揮するという考えから渡されたジャージ。

スポンサーリンク

佐江内氏は、その考え通り 凄い力を発揮しました。

スーパーパワーではなく、強い正義の心です。むっちゃベタな展開です。しかし、佐江内氏さんは訴え続けるのです。

そんなことしちゃダメだ。
その力は正義のために使うもんだ。
遅刻しそうなときは、ちょっと使っても良いけど 
…と(笑)

 

何か観ていて 少し古いのですが …いや かなり古いのですが『鉄人28号』を思い出しました。
『鉄人28号』ご存知ない?

いい歳のおっちゃんが書いているので、最近の若い人が知らないかもですが… 軽く説明します。鉄人28号は、リモコン操縦で動かせる巨大ロボットです。

通常は、持ち主の金田少年が操縦して 正義のために戦います。しかし、何かのときに悪者に奪われると悪事を働かせられるように成るのです。

神にも 悪魔にもなる巨大ロボットなのです。

スーパースーツもそうですね。普段はさえない佐江内氏が、本当の正義の心を持っていたことがよく分かる回でした。ベタな展開ですけど、涙もろいおっちゃんは 少しウルッと来ました(微笑)

 

話は更に広がりますが… 私も あなたも それに負けない凄い力を持っているのです!
それが何だが?分かりますか?

十秒だけ 考えてください。
では行きますよ♪

チッ…
チッ…
チッ…
チッ…
チッ…

チッ…
チッ…
チッ…

チッ…
チッ…

ブーーーーーーー!

 

お分かりに成りましたか?
それは『言葉』です。

私からや あなたから 放たれる言葉は、お相手様を ときには癒したり、ときには傷つけたり出来るのです。

うわあああああああああ。
危険ですので石は投げないでください。
大した答えでは正直ありませんが、本当ですよね(汗)w

中々難しいことではありますが、だからこそ 自分の使うスーパーパワーを持つ言葉も できれば正義の心で丁寧に選んで 大切に使って行きたいと思いました。

月並みな感想ではありますが… それが今回の素直な感想でございます。

4.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

3月4日 午後8時59分まで観られますよ。

スーパーサラリーマン左江内氏 第7話
 2017年2月25日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー