スーパーサラリーマン左江内氏(6)感想 モヤモヤを解消してみた件

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.スーパーサラリーマン左江内氏(6)あらすじ

以下 公式サイトからの引用です。

6話は小池刑事(ムロツヨシ)が大活躍!?
週末、家族とともに遊園地にやってきた左江内(堤真一)。
そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。

遊園地の事務室に左江内が駆け込むと、小池刑事と刈野警察官(中村倫也)がいた。
遊園地のどこかにものすごい破壊力の爆弾が仕掛けられているという。
左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子(小泉今日子)たちは左江内の言うことを信じない。

一方、犯人は遊園地の外の海の沖で爆発を起こす。
今度は遊園地内で爆発を起こすという犯人の予告だった。
小池と刈野は、爆弾捜しに奔走。左江内も爆弾を捜すものの、次々と騒動に見舞われ…。
左江内は家族を守り、遊園地で遊ぶ人々の危機を救うことができるのか!?

以上 引用おわり。

2.公式あらすじ の続き

犯人が、小池に爆弾探しのゲームをしようと言う。客に話しかけたら爆発。小池と刈野のみで解決すること。応援呼んだら爆発。二時間経ったら爆発。

そして、その間に指令をこなす …というルールだった。

 

円子が自由行動を提案してくれたので爆弾探しが出来るようになった佐江内氏。円子と もや夫は ヒーローショー。はね子は、友だちとレストランへ。

爆弾を探す佐江内氏。しかし、ヒーローショーに巻き込まれる。佐江内氏は悪役の代役だったが、もや夫の声援に ヒーローに勝ってしまう。盛り上げる円子と 観客たち。

 

謎のおじいさんが、佐江内氏と 小池たちに爆弾の隠し場所のヒントを与える。そこに行ってみると 岡持ちの中に 何と爆弾が…。そして、制限時間は後1分。

佐江内氏は、忘却光線をマックスで皆に照射。岡持ちを持って海に飛ぶ。そこで爆発が起こる。

 

岡持ちの指紋から、来々軒の出前持ちが犯人だった。小池が20年間も食べてくれていたのに出世して頼まなくなったのを根に持っての犯行だった。

 

佐江内氏の家。円子、はね子、もや夫の三人が佐江内氏の帰りを待っている。「何かパパ帰って来ない気がする」と もや夫が つぶやく。不安に成る三人。

そこへ 佐江内氏が無事帰って来た。イルカに乗っかられて気絶してたと言い訳しながら。

スポンサーリンク

3.スーパーサラリーマン左江内氏(6)感想 モヤモヤを解消してみた件

面白かったのですが、ちょっと無理がありまくりな気もしました。

 

先ずは、犯人の動機が 小池がラーメンを頼まなくなったからだなんて、そんな安易な…(汗)

爆弾探しのゲームで 応援呼んでも 客に話しかけても爆発。…ってルールの一つにあったのに、左江内氏や 謎のおじいさんが手伝ったのに爆発しなかったり。

急に行くことが決まったのに はね子の友だちも来てたり。 

…などなど いろいろいと気に成ってしまいました。コメディなドラマなので そんなの気にしなくても良いのでしょうけど。私なら どう書くかな? 文句つけるだけではズルい気がするので…

ない知恵絞って考えてみますと…

 

先ずは、犯人。自分なら遊園地の職員にしますね。動機は、人気が無くなった園を注目させるための集客です。

左江内氏や 謎のおじいさんが、手伝ったことで ルールを破ったのは、そもそもの このルールを無しにしてしまうか、もしくは 今のはおまけしてやる などのやり取りを入れるかします。

はね子の 友だちが急に来れたのは前日にLINEで打ち合わせをしてた… これは大したことない無理ではないことでしたね(汗)

 

…って感じでいかがでしょうか? まあ 矛盾を無くしたからって面白くなるとは限らないのですが… 自分の感じたモヤモヤ感が少し晴れるのではと思って書いてみました。

 

あと、特撮大好きなので ヒーローショーのシーンは もう少し長くして貰いたかったな。超個人的な意見ですが…ww

今回の 左江内氏と 米倉のアドリブのやり取りは、ちょっと不発だったかな? もう少し長かったら 更に味が出て、面白さを味わえたような気もしますが…役者さんたちの限界だったかも。

でも、次も期待して観ます。
キョンキョン やっぱり かわいいですね!
ちょっと怖いけど…ww

4.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

2月25日 午後8時59分まで観られますよ。

⇒スーパーサラリーマン左江内氏 第6話
 2017年2月18日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー