ドラマ 東京タラレバ娘#5感想 何時もこみちは悪者に成るのか?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.ドラマ 東京タラレバ娘 #5あらすじ

以下 公式サイトからの引用です。

気づけば恋だけでなく仕事まで失ってしまっていた倫子(吉高由里子)。 占いでも「あんたは完全に手遅れ」と言われ、厳しすぎる現実に落ち込んでいたある日、長身でイケメン、さらに性格もいいバーテンダー・奥田(速水もこみち)と出会う。

「運命の出会い?」と、あっという間に心惹かれていく倫子に、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は「結婚のチャンスかも!?」とはやし立てて盛り上がるが、 KEY(坂口健太郎)は「結婚は夢ではなく現実だ」と厳しい言葉を投げかける。

そんな中、早坂(鈴木亮平)から倫子の元に、『恋するシーズン』の脚本家が倒れたと連絡が入る。 そこで急遽、複数の脚本家の中からコンペ形式でピンチヒッターを探すことになったというのだが、仕事のない倫子は迷わずチャレンジすることを決意。 絶好のチャンスを逃すまいと不眠不休で執筆作業に没頭する……。

一方、香と小雪は、先の見えない現状から脱却しようと心に誓う。元カレの涼(平岡祐太)からの連絡をスルーする香。 不倫相手の丸井(田中圭)と、もう会わないと決意する小雪。そんな二人だったが、心は揺れて……。

以上 引用おわり。

2.公式あらすじ の続き

徹夜でコンペ用の脚本を書き上げ送信した倫子。腹ごしらえに近くのレストランに食事に行く。なんと隣にKEYが座っていた。早坂からの電話で、脚本の落選を知る。そのとき、KEYは厳しい言葉しか かけない。

 

やさしい言葉を求めて奥田の店に行く。奥田の店に行くと思っていた通り、奥田はやさしく 倫子は癒される。そして、そのまま奥田に食事に誘われる。元気に成るには肉が一番 と肉をふるまってくれる奥田。

 

その後、奥田と別れ 第四出動で いつもの女子会。そこに明日 奥田からのデートの誘いが…。倫子だけ幸せに成ってと願う二人に 倫子は情け容赦なく明日の準備の為に帰る。

そして、二人は「あっさりしてんな」「軽く超えて行ったな」とツッコミを入れる。

スポンサーリンク

翌日、奥田と水族館でデート。水槽の前で奥田に付き合って欲しいと言われ、直ぐにOKを出す倫子。周りの魚もハートマークを描く。

 

順調に進む倫子の恋。それに対して小雪は、会いに来た丸井に最初は拒否しながらもキスしてしまう。そして、LINEを未読スルーしていた香も 結局 涼のLINEのメッセージを読むのであった。

 

デートが終わり、帰り道でKEYに会う倫子。やはり厳しい言葉をかけるKEYに 倫子は逃げ道ないと生きていけないと話す。それを聴いて KEYは思い出す。

病気で余命が短いと知った先生が、結婚が夢だったのに と話していた時、結婚しよう と言ったことを。自分が あなたの逃げ道に成る と言ったことを。

3.ドラマ 東京タラレバ娘#5感想 何時もこみちは悪者に成るのか?

倫子の人生に突然 確変が起こったのでしょうか? 奥田との恋が順調過ぎます。ダメな期待で本当に申し訳ないのですが… 奥田が既婚者だったり、恋人が居ることを想像してみていたのですが、

今の所 そうでは無さそうですね。良いような 悪いようなw

このまま順調に行くとKEYの立場が無いですよね。じゃあ いつか奥田との恋は破局ってことに成るのでしょうか?いつ奥田は悪者に成るのでしょうか?

その理由は、どんなことなのでしょう?!
あの爽やかな奥田の足が、超臭かったり、無茶苦茶なオタクだったり、実は女性に興味がなかったりするのでしょうか?

その辺りも今後の見所ですね。

4.公式の見逃し配信ありますよ!

倫子の変貌を観たい方は、こちらです。

東京タラレバ娘第5話
 2月15日(水)放送分
(※)2月22日(水)21:59配信終了

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー