カルテット最終回感想 最後にみぞみぞしてきました。世界は続く…

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.カルテット 10最終回 あらすじ

罪を償うため、出頭した真紀。

バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。

それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。

以上
公式サイトからSTORY10(http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/vol10.html)の引用です。

2.公式あらすじ の続き

三人で真紀の帰りを待っていた。ゲストのバイオリンを頼むも、肉の日のイベントでの演奏の仮装が気に入らず帰ってしまう。真紀のようには行かない。仕事を辞めた司。週七日働く諭高。資格を取る勉強の為あまり寝なくなったすずめ。

真紀のコロッケデートの写真がスクープされる。

真紀は、もう別の道を歩いていると話す司。そしてカルテットを解散しましょう と提案。しかし、ずずめ は真紀にバイオリンを返してからだ と話す。週刊誌の写真から真紀の居場所を割り出す。そして、真紀に会いに行くことに。

見つけた場所には同じようなマンションが沢山建っていた。どうやって真紀を探すのか?

 

真紀は演奏している音を聴く。思わず飛び出す。公園で三人が演奏していた。喜ぶ子どもたち。演奏が終わって 下手だった と言う真紀。それなら真紀さんが入ればいいじゃないですか と返す すずめ。

また、四人でカルテットを組むことに成った。

 

別荘で団らん。
コロッケデートと思われていたのは弁護士と歩いていただけだった。話している中で、真紀は提案する。
「コンサート やりましょう!」

きっと人が来ないと心配する三人。真紀が説明する。
「皆 分かって無いですね。私は、『偽』早乙女真紀ですよ。疑惑の女ですよ。
 

 今ならカルテットの夢がかなえられます。
 いいじゃないですか。
 好奇の目でも。さらし者でも。」

すずめ「私も 昔 嘘つき魔法少女でしたし」
司「別府ファミリーの一員だし」
諭高「V[シネマ出てたし」

真紀「やっちゃいましょうか」

スポンサーリンク

 

 

演奏が始める。いろいろなことを思い出す四人。曲が終わり、拍手が起こる。茶色の『G』と書かれたキャップを深く被った女性も拍手をしている。

次の曲… ドラゴンクエストのオープニング曲だ。喜ぶ人。席を立つ人。いろいろな人が居る。

演奏が全て 終了した。

 

 

別府の元同僚からの花見での演奏の仕事に出発する四人。途中でガス欠で車が止まる。歩き出す四人。道を迷ったかもと思い始める四人。
真紀「すずめちゃん。何 笑ってるの?」

すずめ「みぞみぞしてきました」

3.カルテット最終回感想 最後にみぞみぞしてきました。世界は続く…

カルテット も終わっちゃいましたね。やはり、あっさりと あっという間に…。真紀の復縁は、ないのでしょうか?そこは全く描かれていませんんでしたね。自分の推測が間違っているのかもですが…

この先に幹夫との復縁が待っているのかもしれないな と考えて観てました。別府君には可哀想ですが…(汗)w

 

真紀さんは、逞しかったですね。自分を さらし者でも 好奇の目で見られても良いので、コンサートの人集めに利用しようなんて。しかし、それも更に考えると… すずめちゃんたちが迎えに来てくれたからこそ

逞しく成れたのですよね。そう考えるとカルテットの絆の見える最終回 でした。まだまだ この世界も続いているのです。続編があっても。なかったとしても。あなたや 私の 心の中で。

 

コンサートの中の観客の中に もしかして 椎名林檎さんが居たかも…って噂もありました。多分、あの人かなぁ。本当の所は どうなのでしょうか?私は、そんな真実は どうでも良いのです。楽しく妄想できれば、それで良いのですw

【追記】本当の所はどうなのか?分かりませんが… エンドロールに椎名林檎さんの名前がないことから。『岸茉莉さん』だという説もあります。きっと この方なのでしょうけど…w

4.見逃された方は、TVer をどうぞ!

放送後、一週間限定ではありますが公式で無料で観られます!
カルテット第10話3月21日(火)放送分
3月28日(火)21:59配信終了です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー