スーパーサラリーマン左江内氏最終回 普通に終わったのが、良い理由

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.スーパーサラリーマン左江内氏 最終回 あらすじ

しぶしぶヒーローを受け継いでしまってからというもの、常にその責任から逃れようとしていた左江内(堤真一)が、最終回、ある事件をきっかけに、スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、ついにスーパーヒーローを放棄してしまう!
左江内は、これ以上ヒーローを続けるのは荷が重いと老人(笹野高史)に告白してスーパースーツを返却する。

これでいつもの日常に戻った・・・と思って会社に出社する左江内。
すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、いつも様々な職種で左江内の前に現れていた謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。
左江内が米倉に詰め寄ると、営業三課の全員が左江内にむかって「どちらさまですか?うちの係長はずっとこの米倉ですよ」と言い始め・・・?さらに、家庭内にも米倉の影が・・・!?
左江内の身に一体何が起きたのか!?

以上

公式サイト ストーリー#10(http://www.ntv.co.jp/saenai/story/09.html)より引用。

2.公式あらすじ の続き

謎の老人に相談したときに、『君の全ての責任を引き取ることにしよう』と成ってしまっていたからだった。しかも米倉の正体はキャプテンマンだった。

キャプテンマンは、日本のスーパーマンのリーダーみたいなもので左江内氏のことを人知れずテストしていたのであった。これまでの何度かバイト店員の振りなどをしてテストしていたのだ。

その度に忘却光線を飛ばし左江内氏の記憶を消していたのだった。

 

スーパーマンを辞めたいと思わせた事件…それは子どもの転落事故だった。家族のことで悩んでいなければ、もっと早く現場に行けた筈だったのだ。それを時間がかかった所為で、

子どもが落下してしまった。直ぐに病院に運んだのだが…。

しかし、子どもは無事に意識を取り戻し、直ぐに病院に連れて行ってくれたことをスーパーサラリーマンに感謝していたのだった。あの子だけが助かってくれたら それでいい。

責任の全くない生活も良いかもな と思い出し始める左江内氏。

 

そんなとき円子の乗ったバスがバスジャックされたのを知る。謎の老人を見つけ、もう一度 スーパーマンに成りたいと申し出る。

 

バスジャックからスーパーマンの力でバスの乗客と円子を救う左江内氏。

スポンサーリンク

生活が元に戻った。

円子たちには 家庭内で迫害を受ける夫に。
会社では、二課に押し付けられたプレゼンを皆を鼓舞して行う係長に。

 

キャプテンマンに出会った左江内氏。
キャプテンマン「頼んだぞ」
左江内氏「はい。やれる範囲で」

3.スーパーサラリーマン左江内氏最終回 感想 普通に終わったのが、良い理由

えっ! 
これで終り …って感じのラストでした。何か普通に来週に続いても良いような終わり方です。これは続編も出来るなw …いや、それは置いておいても

何か続きそうな終わり方だと寂しさが少なくて良いですね。楽しい世界観でした。

 

可愛いけど毒舌に鬼嫁 円子にこき使われる左江内氏。でも円子は円子なりに左江内氏のことを愛しているのでした。殴っていいのは自分だけだ とかこだわりがありますw

無茶な家族の要求に 時には逆切れすることもあるけれど… 嫌々ながらも適応して頑張る左江内氏。その奥には家族への愛情があるのでしょう。

円子に似て かわいいけど我儘な はね子。
ゲームを買ってくれないといじめられると話す もや夫。

スーパーマンにいきなりさせて無茶振りしながらも見守っている 謎の老人。

ゴルフが大好きな課長。
調子乗りだけど憎めない池杉。
直ぐに課長を禿ネタでいじる 蒲田。

良い味出してるラーメン大好き 小池刑事。


謎の店員だと思っえたら、スーパーマンたちのリーダー…
実はキャプテンマンだった米倉。

 

…などなど 楽しい仲間たちがいっぱいでした。また会いたいですね。そう思わせて貰える素敵なドラマでした。普通に終わったから出来ますよね。

勝手に続編に期待しております。

4.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

3月25日 午後8時59分まで観られますよ。

⇒スーパーサラリーマン左江内氏 最終話
 2017年3月18日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー