視覚探偵 日暮旅人 第8話感想 愛する人に仇討ちを止めろと言われても

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.視覚探偵 日暮旅人 第8話 あらすじ

旅人(松坂桃李)の過去と復讐計画を聞いた陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)は、旅人の告白に深く心を痛める。必死に旅人の復讐を止めようとする陽子。

その頃、白石刑事(吹越満)を呼び出し「山田手帳」の在り処を探すように命じていたのは、自分の過去の罪を隠蔽しようとしている雪路の父・照之(伊武雅刀)だった……。

そして、白石は息子の昇一(中川翼)の命と引き換えに、特別なドラッグ・ロストを渡すよう何者かから脅迫を受ける。それが、旅人の復讐だと勘違いした白石は対抗するために陽子を拉致するが、
実は白石を脅迫し大量のロストを手に入れようとしていたのは鳥羽組のリッチー(北村有起哉)だった。陽子はそのままリッチーの人質に取られてしまう。リッチーに監禁された陽子は、20年前に旅人の両親が殺された際の恐ろしい真実を聞かされることに。

そして、リッチーは陽子と昇一にさらなる残忍な仕打ちをしようとしていた……。

陽子と昇一を助けるため、リッチーの元へと急ぐ旅人。
果たして旅人は2人の絶体絶命の危機を救えるのか!?
そして、20年前の事件の真相がついに明らかに!!

以上
公式サイト ストーリー 8(http://www.ntv.co.jp/tabito/story/08.html) より引用しました。

2.公式あらすじ の続き

リッチーは、白石から大量のロストを手に入れられると見越して 陽子と昇一に 自分の持っていたロストを使用する。そして、会話の流れで 日暮栄一を殺したことを白状する。

若くて粋がっていたために出世できると思い殺したらしい。

 

旅人と白石は、リッチーに会う。そして、旅人は、途中で白石から聴いていたロストの隠し場所を 白石に話す。そして、リッチーは、陽子と昇一の居場所を話す。走り出す旅人。

白石は銃を構えるが、逆にリッチーに撃たれてしまう。

 

ロストを使われ 陽子は旅人の味わっている苦しみの一端を垣間見る。そこに旅人が現れ、陽子と昇一を助ける。陽子との会話でリッチーが旅人の両親を殺した犯人だと分かる。

陽子の心を見るときに 見るのなら私の全部の気持ちを見てください と旅人に話す。陽子に礼を言い、そして、旅人はリッチーを追う。

スポンサーリンク

 

家に戻ると榎木が来ていた。銃を持って出て行こうとする旅人に 止めても無駄だろうから、せめて皆に伝言を残して行け と話す。旅人は、皆にごめんねと伝えてください と頼む。

走り去る旅人に
榎木「旅人 生きてなさい。」

3.視覚探偵 日暮旅人 第8話感想 愛する人に仇討ちを止めろと言われても

怒涛の展開でした。旅人の知りたかった最大の謎… 誰が両親を殺したか …が解けました。にっくきリッチー!しかし、陽子は旅人のことを思い、復讐を止めます。

しかし、それは いくら旅人のことが好きだとは言え 綺麗ごとのような気がします。逆に自分が旅人なら納得できるのでしょうか? いや、そう簡単には従えない気がします。

いくら好きな人の頼みだったとしても…。

 

復讐で出来た絆。復讐をしようとしたことで知り合った仲間たち。しかし、そこで出来た仲間たちは 皆 旅人を信頼し大好きで優しい。それが、孤独な旅人の救いだと思います。

それに気付いているけど… でも復讐は止められないのです。それを成し遂げても旅人の両親は還っては来ません。でも、やらずにはおられないのです。

切ない。
本当に切ない。
旅人は救われるのでしょうか?

そして、最後には仲間と心から笑い合うことは出来るのでしょうか?
次が最終回です。観たいようで 終わって欲しくないから観たくない最終回。
ワクドキしながら待とうと思います。

果たして、旅人は光を見ることが出来るのでしょうか?

4.公式の無料配信もあります。(一週間限定)

もし、見逃されていて、観たいなと思われたときには

⇒視覚探偵 日暮旅人 第8話
 2017年3月12日(日) 放送分 / 46分

(※注)3月19日 午後10時29分までの配信です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー