視覚探偵 日暮旅人 最終話感想 やっぱりベタだけど王道な展開が良い

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.視覚探偵 日暮旅人 最終話 あらすじ

監禁され「ロスト」を吸わされた陽子(多部未華子)の元に危機一髪駆けつけた旅人(松坂桃李)。両親を殺した犯人を知るため、真相を知った陽子の心の中を目の力を使って視た旅人だったが、

思いがけず陽子の心に自分に向けられた特別な感情があることを知る。しかし、復讐を果たすため真犯人のリッチー(北村有起哉)の元へと一人向かうのだった。

その頃、探偵事務所にいた榎木(北大路欣也)と灯衣(住田萌乃)の元には、鳥羽組のヤクザと雪路(濱田岳)の父・照之(伊武雅刀)の秘書(三浦力)が押しかけ、旅人が隠した「山田手帳」を手に入れようと手荒い家捜しをしていた。

榎木が体を張って山田手帳を守り抜いたおかげで、駆けつけた雪路、刑事の増子(シシド・カフカ)と土井(和田聰宏)は山田手帳の内容を見る。そこに書かれていたのは照之が調整役として隠蔽してきた裏社会の悪事の数々だった。

雪路は旅人のために、自分の父に罪を償わせようと増子に計画を持ちかける。山田手帳を餌に照之をおびき出し、罠にはめようとする雪路だったが……。

その頃旅人は、リッチーが姿を現わすであろう雪路家の別荘へと向かっていた。かつて5歳だった旅人が監禁されていたその場所には、今も大量のロストが隠されていた。旅人にはリッチーに復讐を果たすためのある計画があったが……。

仲間たちは、必死に旅人の行方を探すが、唯一居場所を知る刑事の白石(吹越満)もリッチーに撃たれ意識不明のまま、旅人の復讐の時が迫っていた……。果たして強い憎しみに駆られた旅人の目に最後に映るものとは……!?

そして、仲間たちの気持ちは旅人に届くのか!?緊迫と感動の最終回!!

 

以上
公式サイト ストーリー 9(http://www.ntv.co.jp/tabito/story/08.html) より引用しました。

2.公式あらすじ の続き

益子が照之に雪路が傷害事件を起こしたので揉み消さないかと持ち掛ける。そこで見せた写真に山田手帳を持った雪路の姿が写っている。その後、助けて欲しいと電話を照之にかける雪路。

倉庫で会うことに成る。マスコミに山田手帳を送ると話す雪路。見逃してくれと頼む照之。一つだけなら見逃してやる。でも多くの悪事が書いてあるから一つだけじゃ間に合わない と話す雪路。

そして、照之は息子の命を奪うことを許して欲しいと話し、雪路を銃で撃つのだった。山田手帳を奪う照之。

 

ヒッチハイクで移動しようとしていたリッチーを亀吉は見つけ、後ろからナイフで刺す。しかし、ナイフで刺し返され倒れる亀吉。

 

照之は、吉見の応援演説を行う。そのときにざわつく聴衆たち。何と雪路を撃ったときの動画がネットにバラまかれていたのだった。そこに警察と雪路が来る。雪路は防弾チョッキを着ていて無事だった。

逮捕され、連行される照之。
「不正で集めた金を俺が何に使っていたか分かるか?
 覚えておけ。悪い奴にしかできない正義もある」

 

リッチーは、雪路家の別荘に辿り着く。そこで待っていた旅人。大量のロストを手に入れたかったリッチーだが、旅人は ロストを燃やしてしまう。それが旅人の罠だったのだ。

リッチーに自分の感じていた恐怖を味わわせ、旅人も一緒に心中をするつもりだったのだ。

 

亀吉は発見され、無事だった。発見された場所と 意識を取り戻した白石の証言から リッチーと旅人の居場所が分かる。そこに向かう益子と刑事たち。益子は怪我を押して そこに行こうとする雪路を制止し、大切な人を守れ と話す。

スポンサーリンク

 

残された灯衣、陽子、榎木、雪路たちは、旅人の持っているスマホにメールする。旅人には読めないと思われていたメールは思いが込められていて それが旅人に伝わる。

電話じゃ伝わらないと話す雪路だが、陽子が電話をして 旅人の知っている歌を歌い出す。それを習って皆で歌い出す。それを感じて旅人も歌い出す。自然と涙が出る旅人。

皆は旅人が復讐と心中をしようとしているのを必死に止めようとしていた。その思いは旅人に伝わるのか?

 

益子が到着すると、旅人は地下室のドアを開けていた、旅人が生きようとする意志で開けたのだろう と推測する。

 

一ヶ月後。
いつもの日常が戻っていた。旅人の目は更に悪化したようだった。しかし、陽子は気付いていた。旅人の耳が少し回復していることを。それは愛する人の声が聴こえるのだった。旅人に沢山の人の愛が届きますように。

3.視覚探偵 日暮旅人 最終話感想 やっぱりベタだけど王道な展開が良い

視覚探偵 日暮旅人』も あっさりと終わってしまいました。そう他のドラマも『A LIFE』も。『嘘の戦争』も。『スーパーサラリーマン佐江内氏』も。

 

でも、それが良い!
あっ これ 他の最終回の感想でも何回も書いてる気が…(汗)w
しかし、何か続くような感じが嬉しいのです。

来週もあってもおかしくないような感じが…。いえ もう無いのですが…。

 

良かったです。旅人が ただの復讐で終らなくて。心中にも成らなくて 良かったです。切ないだけのラストじゃなくて良かったです。温かい皆の気持ちが伝わって良かったです。

特に陽子の気持ちが伝わって良かった。綺麗ごとだとか 実際に旅人の経験をしてないから 復讐を止めろ とか言えるんだとも思ったときもありましたが… 参考リンク⇒視覚探偵 日暮旅人 第8話感想 愛する人に仇討ちを止めろと言われても

 

やっぱり ただの復讐だけで終わらなくて良かったです。そして、最後に いつものように皆でワイワイやっている様子が描かれてました。良いですね。まだまだ続く感じが…。

これで、終るのは寂しいけど少し寂しくない気がします。後に続くのを想像すると… ね。

最後どうなるのか?ハラハラして観ていましたが… やっぱりベタだけど王道な展開が良いですね。何か いい年したおっちゃんは思わず泣きそうに成りました。

このドラマも素敵なドラマでした。三か月間 見守っていて良かったです。
ありがとう。 『視覚探偵 日暮旅人』

4.公式の無料配信もあります。(一週間限定)

もし、見逃されていて、観たいなと思われたときには

⇒視覚探偵 日暮旅人 最終話
 2017年3月19日(日) 放送分 / 46分

(※注)3月26日 午後10時29分までの配信です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー