東京タラレバ娘#9感想 やっぱり倫子はイケメンのKEYを選ぶんかいっ!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.ドラマ 東京タラレバ娘 #9 あらすじ

早坂(鈴木亮平)と付き合い始めた倫子(吉高由里子)は、気取らない店で好きなものを食べたり、一緒にテレビを見たりして過ごす「フツウ」の幸せを実感する。

ようやく“おさまるところにおさまった”倫子を、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は心から祝福。 早坂から「一緒に暮らそう」と提案され、さらに舞い上がる。

一方、香はKEY(坂口健太郎)に背中を押されて涼(平岡祐太)と別れ、気分新たに婚活を再スタート。 KEYは亡き妻の七回忌の法要で義父から「娘のことは忘れてほしい」と言われショックを受ける。

ある夜、小雪は“ルール違反”であることを自覚しながら、妻が出産の里帰りで不在の丸井(田中圭)の自宅に泊まる。 しかし翌朝、妻の緊急帝王切開の知らせが入って丸井は慌てて出ていき、小雪は丸井の家に一人取り残されてしまう……。

 

以上 
公式サイトの物語#9(http://www.ntv.co.jp/tarareba/story/09.html)の引用です。

2.公式あらすじ の続き

部屋に一人残る小雪。大丈夫。自分はさばさばした大人なんだと自分を励ます小雪。そこにタラとレバが現れる。そして告げる。さばさば女ではなく、しめざば女だ。不倫女に明るい未来はなーーーーーーい!

…と暴言を吐いて消えていく。

 

女子会。
それは辛い。むかつく と同情してくれる二人。
これからどうする と訊かれて 分からない と答える小雪。

仙人に成りたい。嫉妬とか 寂しさとか やだ と話す。

 

脚本を書き上げた倫子。早坂から電話が入る。家で鍋をしようとのお誘いだった。ピェンロー鍋。白菜と豚肉の鍋だった。それに合うお酒を買ってくると話す倫子。

 

今朝のことを小雪にLINEで謝る丸井。外で何時までも待ってると言う。喫茶店で待ってもらうことに。父に断って出て行く小雪。

 

呑み過ぎて公園でへたり込んでしまうKEY。座っているKEYを見つける倫子。

 

喫茶店で話す小雪と丸井。生まれて来た男の子を一人目ではなかったけど初めて感動したと話す丸井。

 

結婚に意味があったのか?彼女は幸せだったのか?と悔やむKEY。倫子は、彼女の気持ちは同じタラレバ女だから分かる。感謝しかない。そんなこと引きずって前に進めないあんたこそ タラレバ男だ と話す。

 

小雪に 今度こそ償いをさせて と言う丸井。しかし、小雪の心は決まっていた。丸井との別れを告げることを。好きだと思う気持ちが無くなったと嘘をつく。そして、去る小雪。

彼は やっと父親に成ったのだから。泣いている小雪。

 

KEYは話す。彼女が元気なころ よく行っていたお店に行くと倫子たちが居た。女同士で好きなこと言っている倫子たちが、彼女に見えた。タラレバ話してると

スポンサーリンク

何時の間にか時間が過ぎて後悔したまま死んでしまう。タラレバ話を聴く度に腹が立った。そして羨ましかった とKEYは話す。早坂の電話が倫子に掛かるが出ない。泣いているKEYを抱きしめる倫子。

 

「呑んべえ」にて。
小雪が帰って来ると香が手伝っていた。小雪の父が一人で大変そうだったからだと言う。父に ただいま と話す小雪。父はやさしく おかえり と答える。

 

KEYを さすっている倫子。泣いてるKEY。

 

焦って転んで後悔して
だから振り返らないって決めたはずなのに…
私は今 目の前にいるこの人を放っておくなんて出来ない。

幸せのゴールは
どこにある?

3.東京タラレバ娘#9感想 やっぱり倫子はイケメンのKEYを選ぶんかいっ!

やっぱりKEY子どもですね。生意気なことを言ったり、香を都合の良い女から救ったりしていたのに。自分のことでは うじうじ悩んでいるなんて。タラとレバがKEYの前に現れたら良いのに…(笑)

でも、だからこそ 倫子と早坂さんの恋に割って入ることが出来るんですよね。やっぱり、早坂さんを捨てて 倫子はKEYを選ぶのでしょうか?どんな風に早坂さんと別れることに成るのか?

気に成っていたのですが… まさか こんな想定外なやり方だったとは…(汗)ビックリしました。でも、早坂さんにも頑張って欲しいな。もし、KEYに倫子さんを取られても

ニコニコしているのでしょうか?
タラレバ女との結婚で傷ついたKEYを癒すのは、やっぱりタラレバ女なのでしょうか?

 

私なら 早坂さんとKEY どっちを選ぶかなぁ?

 

まあ 私が男なので選ぶのもおかしいかもですが…(笑)でも、普通の恋を望んでいたのなら やっぱり早坂さんだと思う。それにKEYも今まで背伸びした恋だったと思うので 

これからは等身大の恋をして欲しい気がするのです。それには近い歳の人との恋が良いと思う。だからこそ、倫子は、早坂さんを選んで欲しいのです。しかし、むっちゃKEYを選ぶ気がしますが…(汗)w

 

 

次回、最終回。悲しいですが最終回。果たして、私の予想通り順当にKEYを選んでしまうのか? それとも正気に戻って早坂さんを選ぶのか? 最終回の展開も楽しみです。

4.公式の見逃し配信ありますよ!

小雪の心の変化を追ってみるのも良いですね。

東京タラレバ娘第9話
 3月15日(水)放送分
(※)3月22日(水)21:59配信終了

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー