宇宙戦隊キュウレンジャー第21話感想 前半と後半が悲劇と喜劇だった件

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第21話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 アルゴ船をめぐるスコルピオとの最終決戦!

ついに最終決戦に成りました!

 

スティンガーはラッキー、小太郎とともに立ち向かいスコルピオを追い詰める。

三人の連携が素晴らしい!

 

ところが、スコルピオは力を解放し強さを増してしまう。

仮面が剥がれただけだけど無茶苦茶 強い(汗)

 

さらにスティンガーの体にも毒により限界が。

なんてこったーーーい(汗)

 

スコルピオが3人にとどめを刺そうとした瞬間、そこに復活したチャンプが現れる。

熱いぜ!チャンプ!

 

仲間とともに守るものを手に入れ強くなったスティンガーは、ついにスコルピオを撃破。

お見事。スティンガー。やっぱり仲間が必要だな。

 

スコルピオは最後の力を振り絞ってスティンガーを解毒し、弟思いの兄の心を取り戻す。

なんで最期の最期で本来の兄貴に戻るんだよ(涙)

 

 そこにドン・アルマゲのホログラムが現れ、モライマーズを起動。チキュウのプラネジュームを一斉に吸い取り始める。

ドン・アルマゲ… 無茶苦茶しよる(汗)

 

スコルピオはスティンガーたちを守るためドン・アルマゲの攻撃に立ち向かい命を落とす。

おっちゃんは、ここで泣いた(涙)良い兄貴に戻るなよ。泣けるからさ(涙)

 

 3つそろったキュータマによりアルゴ船を復活させたラッキーたちは、船内でコールドスリープしていた謎の男を目覚めさせる。

ラッキーが、またノリで目覚めさせる(汗)

 

男は鳳ツルギと名乗り、伝説の救世主ホウオウソルジャーに変身。とんでもない強さでチキュウ上のモライマーズを破壊し、マーダッコも撃破する。鳳ツルギには、一体どんな秘密が!?

いきなり超強い俺様キャラが現れた(汗)

 

 

以上
公式のストーリー第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0021/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

 

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第21話感想 前半と後半が悲劇と喜劇だった件

今回も前半は熱い展開でした。最期にスコルピオが、元の良い兄貴に戻るなんて反則です。涙腺の弱いおっちゃんは目から汗が出て来ました(汗)w 毒で苦しむ弟の毒を吸い取って自分が亡くなるなんて。

凄い良い兄貴じゃないですか?!

王道的な熱い展開でした。前半は…

 

 

そして、スコルピオからアルゴ船のキュータマを受け取ったキュウレンジャーたちは、アルゴ船を呼び出し 中に潜入します。そこでコールドスリープで眠っていた者をラッキーが起こすのです。

何者かが目覚めます。

そのものこそ 伝説の救世主 鳳ツルギ。無茶苦茶な強さで敵をばったばった倒して行くのです。


「なんてこった!
 俺様の活躍 伝説になっちまうぜ」とか言いながら…。
まさに王道の俺様キャラです。まさに喜劇!

これは、これで面白いのですが… 前半が泣けただけに 後半とのギャップが激しかったですね(汗)話数に余裕があるなら 是非 分けて欲しかったですが…。

 

だがしかし、
そう書きながら 来週 明かされるであろう鳳ツルギの秘密が、気に成るモロッコでありました(微笑)

3.今回のリュウテイオー

前回と同じ組み合わせですね。

↑ちょっと ハチャメチャなポーズを取らせてみました(微笑)

 

 

以上。
少しでもキュウレンジャーの記事で楽しんで頂けましたでしょうか?
更に精進して参ります。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー