家政夫のミタゾノ 第1話 感想 訪問先の謎を暴き、崩壊させ再生させる物語は痛快なのか?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

あのミタゾノさんが帰って来ました!
派遣された一家の秘密を暴いて崩壊させてしまうという噂のミタゾノさん。
果たして、今回も崩壊させてしまうのでしょうか?!

そして、その後 どうなるのでしょか?
果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

家政夫のミタゾノ 第1話 公式あらすじ 

 むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

 その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。
 その後、所長の結頼子(余貴美子)から、『花沢ネジ製作所』という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

 進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。
 バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう! 激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

 思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!
『花沢ネジ製作所』の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

引用元:公式サイト 第1話 ストーリー

 

それでは、感想を書いて行きます。
感想には激しくネタバレが含まれます。
危険ですので、まだ視聴されてなくて全く知識のない状態で観たい!

って方は回れ右してください。

 

 

 

それでは、大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

 

 

書きますよ。↓

 

家政夫のミタゾノ 第1話 感想 訪問先の謎を暴き、崩壊させ再生させる物語は痛快なのか?!

ミタゾノさんが気持ち悪いです。
激しく気持ち悪いです。
ミタゾノさんファンの皆さん ごめんなさい(汗)

だがしかし、気持ち悪いんですけど癖に成りますねw
どんどん観たく成ります。
何この不思議なドラマ!!(微笑)

 

 

奥さんは融資集めにかこつけて銀行マンと不倫。
社長は、裏で浮気。

…などなど 一見 誠実な町工場に見えた人々の裏の顔が暴かれて行きます。

 

『彼女(ミタゾノさん)が派遣された家は必ず崩壊する』の噂通りの展開です。

だがしかし、この先があるのです。
それは『そして再生する』!!
今まで落ちなかった汚れの付いた作業着が

綺麗に洗濯されて工場の屋根一面に干してあるのです。
それを見て何故か社長は夢を思い出し、
バラバラに成った仲間たちが改心して戻ってくるのです。

 

ミタゾノさんに次々に秘密を暴かれ、壊れて再生するストーリー!
それは痛快で素敵なのですが… その再生が唐突過ぎると…

ん?!
…って成ってしまって納得は出来にくいのです。
今回は、少しそうでしたね(汗汗)

自分なら どう脚本を書くかな?
奥さんは銀行マンと不倫したけど、それは融資を受けるためで
実は嫌々していたとの描写や

社長も浮気していたけど、それも極度のストレスを解消するために
仕方なかったとの描写とか

社長の息子たちも 実は社長を恨みながらも大好きだったという描写とか


…などなどの描写を入れると
腑に落ちやすいかな。

だがしかし、この実は…の描写を入れ過ぎると入れ過ぎたで
最後の再生が成って当たり前って思われ過ぎるので
入れ加減が難しいですね(汗)

その辺りの匙加減を 今後 注目して観て行くのもいいですね(微笑)

来週も ちょっと気持ち悪いとか思いながらも
ワクドキして観ていると思います。
来週も楽しみです。

無料動画配信

公式サイトのメニューに『無料動画配信』とありまして、そこから飛べば今なら 2018年4月27日 22:00まで第1話が観られます。ラッキーでしたね♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー