リピート ~運命を変える10か月~ 第3話 感想 自分の不幸が回避できたら誰かが不幸に成ってもいいのか?!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

どんどん謎が謎呼ぶ展開で楽しさが加速している『リピート ~運命を変える10か月~』 それも第3話!!!今回は、天童の回のようですね。果たして、天童は自分の運命を変えることが出来るのか?

先ずは、あらすじの紹介からです。↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第3話 あらすじ

書こうかなと思ったのですが… かなり詳しい公式あらすじ がありますので、気に成る方は そちらをご覧ください。⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#3』を選んでくださいね)

 

だがしかし、なんじゃそりゃ!手を抜くなやごらぁ …って声に応えて、一応 私なりにも書いてみようと思います。ザクっとしたものをね。がんばりますが…ダメだこりゃってときは上の公式あらすじをご覧ください。

もしくは、お時間がおありで かつ日にちも合うようでしたら2月1日23時58分まで無料配信されておりますので、公式サイトの見逃し配信の#3をご覧ください。⇒公式サイト(2月1日23時58分まで「見逃し配信」をクリック!)して観て貰った方が早いですよね(汗)w

 

まあ。私なりのあらすじを書いてみます。↓

 

風間に誘われて過去に戻ることを『リピート』と呼ぶ。リピート仲間の横沢が夫ともども放火で亡くなった。横沢の葬式に出席したいと鮎美は言うが風間にリピートがバレる危険があるので反対されてしまう。

鮎美の勤める図書館に天童と毛利が訪れる。葬式に出席するのは風間が言うように賢明ではないが、横沢の冥福を最後にダンスをしたこの図書館のイベントホールで祈りたいと言うのだ。

そこで、毛利は 天童のリピートした目的の流行りのスィーツの新メニューは出来たのか?を訊く。新メニューは出来ていなかった。そこで、天童のリピートの目的は他にあると気付く毛利。

だがしかし、天童は何も話さない。そこに天童に元妻から電話が掛かる。23日に息子とアメリカに出発すると言うのだ。天道を助けたいとう鮎美だが、天道が何も話さないので何も出来ないと毛利に言われてしまう。

果たして、天童がリピートを行った本当の目的は何だったのだろうか?
そして、運命は変えられるのだろうか?

 

…って感じですが…
ははは。これ あらすじじゃなく、予告って感じになっちゃいましたね(汗)

まあ 公式サイトのストーリーをご覧ください。
うわああああああ。石は投げないでくださいね(涙)ww

スポンサーリンク

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第3話 感想 自分の不幸が回避できたら誰かが不幸に成ってもいいのか?!

横沢夫婦の冥福を祈るために 鮎美の図書館を訪れた 毛利と天童。折角 運命を変えて主人の望む社交ダンスを一緒に楽しめた横沢さん。何か切ないですが… 

三人が仲良く集まっているのをみると何か癒されます。ほっこりしますね。

 

ところで もし、自分が死ぬ運命 …いや 何時か確実に亡くなりますが汗… 正確に書けば あと僅かな時間で亡くなる運命だとしたら変えたいですか? 自分じゃないとしても家族や 愛する人が亡くなるとしたら変えたいですか?

そして、変えられたとしても その不幸が誰か他の方に行くとしても 変えたいでしょうか?

 

自分は、どうかなぁ?
自分の直近の不幸は受け入れることが出来るでしょうか?
愛する人の直近の不幸なら変えたいかな?

いや、他の人を不幸にしてまでは良いかな(汗)
いやいや、そんなことはないかもなぁ(汗汗)

確かに難しい問題ですよね。

だがしかし だがしかしですよ。
それって見えてるから大変な想いに成るかもしれませんが…
気付いてないだけで、何かを変えてしまったことで

他の方の運命が変わっているかもしれませんよね。
それって気付いてないから分かりませんよね。
…そう考えると過去に戻るってことが既に戻っていない方の運命も変えてしまうかもしれませんよね。

それならリピート自体 やっちゃダメですよね(汗)

それと風間は 人の生き死にを変えるのは禁止 というルールを言ってましたが、それならリピートで亡くなった人たちは どう成るのでしょうか??

何かモヤモヤしますね。

それに最後にニヤッと邪悪な笑みをしていた風間。やっぱりお前が犯人か?!

いやいや、そんなことは無いでしょう。そんな分かりやすい犯人じゃ嫌です。ここから どう持って行くのでしょうか?
次回も楽しみですね(微笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー