宇宙戦隊キュウレンジャー第28話感想 バランスはナーガが大好き!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

闇落ちしたナーガを救いたいバランスの奮闘が観られます。本当の友情って何なのでしょうか?バランスの想いは、ナーガに届いたのでしょうか?ゆっくりとご覧ください。バランスの戦いを↓

1.第28話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ラッキーたちは、アキャンバーの罠にはまり敵の手に落ちたナーガ奪還へ。

早くナーガを助けてあげて~(涙)

 

バランスは自分が迎えに行けばナーガはすぐに元通りになると信じていたがナーガに攻撃されてしまう。

そんなことは 無いでしょ(汗)

 

アキャンバーによると、ナーガを元に戻すには激しい痛みを与えるしかないという。

ホントかよっ!(汗)
そして、それを素直に信じるキュウレンジャーたち(汗汗)

 

しかし、バランスにはナーガを攻撃することができない。

バランス… お前。良いヤツだな(涙)

 

ナーガがキュウレンジャーたちにとどめをさそうとした時、ナーガにそっくりなヘビツカイ座のエキドナが現れる。

ナーガそっくりの女性でした(汗)w

 

一族の掟を破り感情を持ったナーガを抹殺するためにやってきたのだ。

うわあああ。こわーーーい(汗汗涙)

 

 一方、過去に到着したツルギたちは、ドン・アルマゲとの最終決戦を見届ける。

ついに来ましたね(微笑)

 

ツルギは確かにドン・アルマゲを倒していた。現代になぜドン・アルマゲが生きているのかを探るため、ツルギはともに戦ったオライオンに接触することに。

ついに オライオン様が登場!

 

 バランスは、ナーガを元に戻すため痛みを与えることを決意。ナーガだけには痛い思いはさせないと、自らの攻撃をナーガとともに2人で受ける。

バランス… 凄いヤツだな(汗)

 

しかし、ナーガは元に戻らない。

ウソでしたね(汗涙)そりゃあ、敵が そんなヒントを言う訳ないよな(涙涙)

 

そこに出現した巨大ツヨインダベーはキュウレンオーで撃破するが、ナーガはアキャンバーに連れ去られてしまう。

ナーーーーーーガっ!(汗)

 

そんな中、ラッキーたちの前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で現れる。過去を変えたことで未来が変わってしまったのか!?

この謎は次回!来週も楽しみですね(微笑)

 

以上
公式のストーリー第28話「怪盗BN団、解散…」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0028/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第28話感想 バランスはナーガが大好き!

自分が会えば、きっとナーガは正気に戻る。
バランスの信じていたことは無残にも打ち砕かれました(涙)

今まで友だちで仲間だったナーガが、敵に成る切なさ。
バランスの悲しみは、想像を絶するものがあるかもしれません。

 

だがしかし、バランスは過去にヘビツカイ星雲に盗みに入ったとき、追跡を受け あわや捕まろうとした瞬間にナーガに出会いました。そのとき、感情を持ちたいと願ったナーガを騙して脱出したのです。

 

これだけを見るとバランスは、酷い奴のように思えます。だがしかし、闇落ちしたナーガを元に戻すために強い痛みを与える必要があるとアキャンバーに騙されたとき… バランスは言うのです。
『君だけに痛い想いはさせない』と。

 

友だちの形には、いろいろあると思います。バランスのように 友だちと同じ痛みを味わうのも 素敵な友だちの形だと思います。残念ながら 激しい痛みを与えれば元に戻るって話は、嘘だったので

まだナーガは敵のままですが… 早くバランスの想いが伝わることを祈ってます。もしかしたら、今回のバランスの行動が、少しでもナーガに届いていたかもしれません。それが、ナーガ復活の きっかけの一つに成れば良いなあ。

 

 

そしてそして、ボロボロの形で現代に帰って来たオリオン号。何やら オライオン様らしき人物も怪しいぞ!これは、来週も見逃せませんね(微笑)

3.今日のキュウレンオー

フタゴキュータマに同じものを増やせるなら、更に組み合わせの幅が広がって良いですね。二回繰り返せば、同じものを4つにも出来ますし。まだまだ、キュウレンオーも活躍できそうで嬉しいです(微笑)

 

ナーガは救えるのか?
過去に向かったオリオン号が破壊されて帰って来た訳は…?
果たして、オライオン様は裏切者なのか?

来週も楽しみですね。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー