宇宙戦隊キュウレンジャー第29話感想 皆に慕われるラッキーが素敵。

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

300年以上経って朽ち果てたオリオン号(汗)その謎を解いて、仲間を救出するために単身ラッキーが過去に向かいます。そこで分かる真実とは…。
先ずは公式のあらすじにツッコミから↓

1.第29話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 朽ち果てた姿になったオリオン号を見たラッキーは、過去で何があったか確かめるため一人で過去へ向かう。

皆で行ったら良いやん? 
あっ! そっか。ナーガ救出のミッションもあるか? いや、全員で先に過去に行って そっちを解決してからナーガを救出って手も…(汗)

いやいや。
トケイキュータマの関係で一人じゃないとダメなのかな?(汗)

 

過去ではツルギたちが傷つき倒れていた。

ツルギたちに 一体 何が…。結構 あっさりと見つかったなw

 

ショックを受けるラッキーの前に、オリオン座の戦士オライオンが現れる。

お前が犯人なのか?

 

ラッキーは全てを打ち明けるが、オライオンは信じてくれない。

オライオン様 疑って ごめんなさい。違いましたね(汗)だがしかし、信じてくれないオライオン。

 

しかし、目を覚ましたツルギによると、ツルギたちを倒したのは紛れもなくドン・アルマゲだったという。やはりドン・アルマゲは生きていた。

やはり、ドンちゃん しぶとい(汗)w

 

さらにこの時代ではツルギたちが倒したはずのフクショーグンたちまで現れる。

ラッキーは、それを見て 俺たちの時代と少し違う!と言うのです。

私が見比べて気付いた相違点
 ・ククルーガ  ⇒ 左手が普通の手に成ってる
 ・アキャンバー ⇒ ピンクのスカートが黒に成ってる。
 ・テッキュウ  ⇒ 左手の鉄球が無く、普通の手に成ってる。

一瞬で気付いたラッキーは、凄いなw

 

 スパーダは、最終決戦に戻って過去のツルギたちと一緒に戦いドン・アルマゲを倒すことを提案するが、トケイキュータマの性質により不可能。

先にその性質が分かって、ラッキーだったなw

 

ラッキーは、ツルギたちが与えたダメージが残ってるこのチャンスにドン・アルマゲを倒すことを決意する。

一人で突っ走るラッキーさん(汗)w

 

オライオンは無謀だと反対するが、ラッキーを信じてともに戦おうとするキュウレンジャーの姿に心が動く。

なぜかラッキーについて行く皆。そして、オライオン様でさえ(微笑)

 

ラッキーとオライオンの2人の力がひとつになった時、大きなキュータマが浮かび、とてつもない力でアキャンバーを撃破。

ラッキーだったな(笑)

 

テッチュウも撃破し、残るはククルーガ。

早くも一人に(汗)w

 

ところがそこにドン・アルマゲが出現。全員で必殺技を放ち倒したかに見えたが、ドン・アルマゲの一撃にラッキーが倒れてしまい…

な なんだって~~~!(汗涙)
ラッキー 生きろ!!
早く来週が観たいですね(微笑)

スポンサーリンク

 

以上
公式のストーリー第29話「オリオン座、最強の戦士」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0029/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第29話感想 皆に慕われるラッキーが素敵。

ドン・アルマゲは、やっぱり生きていた。

ツルギたちが与えたダメージがある間に ドン・アルマゲ を叩こうとするラッキー。
それに反対して体制を立て直してから挑もうとするオライオン。

 

結局 ラッキーは一人で行くことに…
そんなラッキーに仲間たちが加勢に来るのです。
ラッキー「みんな どうして?」

ツルギ「一人で無茶しやがって そんなに伝説が作りたいのか?」
ショウ司令官「何時までも休んでいる訳にいかないしね。」
スパーダ「お昼の休憩は終わり」

チャンプ「水臭いじゃねえか 一人で行くなんてよ」

ラプター「本当です。ハミィちゃんなら激オコですよ」
ステインガー「俺たちを頼れ。どんなときでもお前の盾位には成ってやる」

 

明らかに ラッキーが無謀に見えるのですが… それに素直に従う仲間たち。だがしかし、熱い。熱い仲間たち。

作り話でしょうけど… こんなに仲間に慕って貰えるなんて良いなぁ。何か羨ましいです。それは、きっとラッキーが仲間のことを とことん信じて 何時も尽くしているからなのでしょう。

見返りを求めずに…。

 

それを羨ましいって思っている私は、周りの仲間たちに そんなことが出来ているかなぁ?
今からでも少しずつやって行こう!

 

 

そして、そんな中、ラッキーが狙撃されるのです。
卑怯な手を使いながら真の姿を現すドン・アルマゲ。
そして言うのです。
「さあ。次は どいつだ?!」

なんじゃそりゃ。
殴ったろうか?…って思いました。
来週 殴ってやれ!

頼んだぞ キュウレンジャー!!
そして、来週が また楽しみに成る私でした(微笑)

 

3.今日のスペースロボたち

↑ショウ司令官「見て見て。龍に翼を得たる如し。」
その後。ラプターに注意されてましたが…(微笑)

↑こっちのコンビネーションの良さも見せてやるぞ!

 

来週のスペースロボたちの活躍も楽しみですね(微笑)

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー