宇宙戦隊キュウレンジャー第30話感想 何故オライオンの致命傷に気付かない?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

いつもは、周りを よく見ていて相手のことも 直ぐ気付くヤツらなのに あるとき 全く気付かない時があると、イラっとしてしまいませんか? 今回が私にとって正にそんな回でした。果たして、私は何にイラっとしたのでしょうか? 

タイトルでボロバレな気もしますが… よろしければ見てやってください(微笑)

先ずは、公式あらすじに ツッコミのコーナーからです。(微笑)↓

 

1.第30話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 真の姿を現したドン・アルマゲの一撃に貫かれ倒れてしまったラッキー。

ひっ 卑怯だぞ!ドン・アルマゲ!!
いや、卑怯だから悪の大ボスなのか(汗)

 

一命は取り留めたものの、過去の時代ではこれ以上治療のすべがない。

何か万病に効く薬草とかないの?(汗)

 

そんな中、オライオンはツルギがホウオウキュータマの力を使いラッキーを回復させようと考えていることに気付く。

オライオン様 鋭い!!

 

しかし、それはツルギの命を奪うことになるかもしれない。それでもツルギはラッキーを救うため最後の賭けに出る。

ツルギのラッキーへの信頼感が凄過ぎる!!

 

 キュウレンジャーはオライオンとともにドン・アルマゲたちに立ち向かう。強烈な攻撃に変身解除しながらも、ラッキーの回復を信じて何度でも立ち上がるキュウレンジャー。

キュウレンジャーがんばれ!
ショウ司令官の名乗りも良かった!!

 

そこに奇跡を起こしたラッキーが現れる。

やはりラッキーは、超ラッキーでした(微笑)

 

ツルギも無事だった。

ツルギもラッキーだったね(微笑)
上半身 脱いでいたには、女性ファンへのサービスでしょうか?w

 

オライオンは、ラッキーがオリオン座とシシ座の2つの星座系の血が流れていること、ラッキーはオライオンの遥か未来の子孫であることを告げる。

ど どうして分かったの?(汗)

 

ラッキーは、オリオン座とシシ座の2つの力が宿ったサイコーキュータマで奇跡の戦士シシレッドオリオンに変身。

むっちゃラッキー!!(微笑)

 

ククルーガとドン・アルマゲを撃破する。

ククルーガさん 瞬殺でした(汗)w

 

 命を落としたオライオンに代わってキュウレンジャーの伝説を語り継ぐため、ショウとチャンプは過去に残ることに。

な なんて展開だ(汗)
ショウ司令官 そして チャンプよ。永遠に。
↑いや、まだ 戻れない訳じゃない(汗)w

 

ラッキーたちは現代に戻るが、そこには過去で倒したはずのドン・アルマゲの姿が!

更に超展開に…(汗)果たして、どうなってしまうのでしょうか?

 

以上
公式のストーリー第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0030/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第30話感想 何故オライオンの致命傷に気付かない?

皆 結構 いつも鋭いのに なんで なんで 今回はオライオン様が致命傷を受けていることに気付かないんでしょう。最後にショウ司令官と チャンプを過去の世界に残す展開にしたかったのかもしれませんが…

それが残念でした。普通 気付きますよね。

 

ただケチを付けるだけなら誰でも出来るので、 オライオン様の致命傷に気付くなら どんな展開が良いと思うのか? それを書いて行きますね(微笑)

 

………

最初にショウ司令官がオライオン様の負傷を心配したとき、大した傷じゃないとオライオン様は答えるのですが、そのとき 既に致命傷でした。それに気付いていたショウ司令官はオライオン様に安静にしているようにお願いするのです。

安静にしていた筈のオライオン様でしたが… キュウレンジャーたちのピンチに駆けつけキュウレンジャーを守るのですが… その時に大ダメージを受け命を落とすのです。

 

……… この展開なら まだ自然な気がするのですが、いかがでしょうか?

だがしかし、少し考えてみると そこも丁寧に描いていると全体が30分に納められないかもしれませんね。だから、敢えて その選択もあり得るな と思いました。

 

 

そして、ラッキーが復活し新しい力を手に入れて、過去のドン・アルマゲを撃破!オライオン様が亡くなって、キュウレンジャーの伝説を語り継ぐために残ったショウ司令官とチャンプ。

そして、現代に戻るラッキーたち。これで、平和に成った宇宙に成る筈だったのに。

なんと戻った世界は、ドン・アルマゲがちゃんと居て平和では無さそうな世界なのでした。なぜなのか? ハミィちゃんが仕事をさぼっていたのか?w 闇落ちしたナーガが、張り切りまくった所為なのか?(汗)

詳細は、まだ分かりませんが… 

次週に連続して謎が続いていく怒涛の展開が面白いですね。来週も楽しみです。

3.今回のキュウレンオー&ギガントホウオー

 

可動的に無理なポーズもありますが… 劇中の戦闘シーンを自分なりに再現してみました。まだまだ精進が必要なようです(汗)w

 

来週の活躍も楽しみですね(微笑)

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー