宇宙戦隊キュウレンジャー第31話感想 待ってました涙の怪盗BN団復活!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

前回で過去に戻っての話は一段落したのですが… まだ過去に残された二人は居ますが汗… ついに本格的にナーガ奪還大作戦が始まります!果たして、バランスも想いはナーガに届くのか?そして、ナーガは仲間に戻るのでしょうか?

先ずは、公式あらすじにツッコミから↓

1.第31話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ラッキーたちは過去で間違いなくドン・アルマゲを倒したが、現代では未だドン・アルマゲが宇宙を支配していた。

何故だ!
何故なんだ~~(汗)W

 

やはり現代でドン・アルマゲを倒すしかないようだ。

そうなのね。また倒すのですか?(汗汗)

 

そのためにも、まずはアキャンバーに操られているナーガを取り戻さなければならない。

ナーガさん すっかり置き去りに…(滝汗)

 

 一方、ナーガは小太郎とガルを人質にとってバランスをおびき出そうとしていた。

いつ捕まえたんだ(汗)ナーガ 卑怯だぞ!(汗汗)

 

バランスはナーガを元通りにするため立ち向かうが、ナーガの攻撃を受けてバランスとラッキーが消えてしまう。

ええ~~~~~(汗)

 

しかし、これは作戦だった。

なんだと…(驚愕)w

 

アキャンバーは脳内にミクロのサイズのインダベーを送り込んで人々の感情を操っていることを解明したバランスは、ケンビキョウキュータマを使ってナーガの体の中に入り込んだのだ。

バランス 優秀過ぎる!(微笑)

 

ナーガを思うバランスたちの強い気持ちにより眠っていた良いナーガの心が解放され、ナーガは元に戻る。

おかえり。ナーガ。

 

怒りをコントロールできるようになったナーガは、正義のヘビツカイメタルにパワーアップし、ミクロツヨインダべーを撃破。

ナーガがパワーアップ!(微笑)

 

さらにナーガは心を捕らわれていた間にドン・アルマゲの居場所の手掛かりをつかんでいたのだった。

まさに怪我の功名(微笑)
またもや来週が楽しみな展開に…w

 

以上
公式のストーリー第31話「ナーガ奪還大作戦!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0031/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第31話感想 待ってました涙の怪盗BN団復活!

今回、バランスがナーガのことをどれだけ思っているか?しっかりと分かる回でしたね。バランスは、ナーガに言います。

「ナーガ… 何があっても君を元通りにさせてみせる!」と。

 

バランス「ナーガ 何をそんなに怒ってるんだ?」
闇落ちナーガ「てめえの全てがムカつくんだよ」
バランス「だったら、僕が全てを受け止めてあげる」

ナーガの脳の中の闇落ちナーガが、反発して本当のナーガを「お前の大事なものを奪ってやる」と言って撃とうとします。
「やめろーーーーーー」と言って飛び出すバランス。

スポンサーリンク

 

闇落ちナーガ「バカな奴だ!そんな奴のために命を捨てるなんて」
バランス「ちょいちょいちょい。自分をそんな奴だなんて」

バランス「僕は300年生きてやっと見つけたんだ!
     自分の全てを預けられる奴を。
     ナーガがいない世界なんて考えられない。」

 

…そんなやり取りが劇中でありました(涙)バランスって一途な良いヤツなんですね。いや。もしかしたら最初はズルい悪い奴だったかもしれません。だがしかし、ナーガの星に盗みに入って、ナーガと出会ってから

きっと変わったのです。純粋で真っ直ぐなナーガと接することで…。

そして、こんな友だち そう! それは親友と呼べる者が居られるって良いですね。自分には、そう思える人が居ない… と思ったら一人居ました(微笑)まあ。それは置いておいて(汗)…

だがしかし、もしかしたらナーガもバランスと接することで変わったのかもしれませんね。お互いにいい影響を及ぼし合える仲間。そんな関係が素敵ですね。

 

そして、ナーガが闇落ちしたのは、ナーガ自身にも少しは要素があったとしても 主にミクロツヨインダべーの所為だと思って 何かホッとしました。そして、怒りの感情をコントロール出来るように成って

ヘビツカイメタルにも扱えるように成ったナーガ。更に心強い仲間に成りましたね。
リーダーであるラッキーの強化が多い中で、他のメンバーも強化されたのは嬉しかったです。そして、何より ナーガとバランスの仲の良さが見られたのが良かったです。

3.今回のキュータマジン+

ミニプラで今日のキュータマジンを振り返ります。

キュータマジン
↑うわっ!
 今 気付きました。頭部にホウオウキュータマを付け忘れておりました(汗)申し訳ありません。やさしい気持ちで見て頂けると有難いです(汗汗)w

 

 

「バランス 俺たちで行こう!」

 

キュータマジン メテオブースター

小回りの利きにくいキュータマジンでは、二体での単独行動は良い作戦ですね。

 

来週もキュウレンジャーも楽しみですね!!

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー