宇宙戦隊キュウレンジャー第35話感想 ハミィちゃんマジ天使!そして人の気持ちが分かる人とは…

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

ハミィちゃんファンの方には感涙のハミィちゃんの可愛さ大爆発の回でした。どんな大爆発なのか?それについて自分なりに熱く熱く語ってみました(微笑)

先ずは、恒例の公式あらすじ にツッコミを入れて行きます。↓

1.第35話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 キュウレンジャーは、ドン・アルマゲの本拠地ミナミジュウジ系の惑星サザンクロスへ航海中。

あっさりと本拠地に向かうのね(汗)w

 

ラッキーたちは、全宇宙で一番売れているアーティスト“ホシ★ミナト”が口にした言葉からアキャンバーに操られているのではないかと疑念を抱く。そこで、途中の惑星で行われる新人オーディションに潜入し、ホシ★ミナトの正体を探ることに。

途中の惑星なんですね。

 

 ハミィ、ラッキー、ナーガはアイドル、スパーダはマネージャー、ツルギは事務所社長に扮装して潜入。

ちょ ちょっと多過ぎやしませんか?!(汗)w

 

ツヨインダベーがホシ★ミナトを守るため攻撃してきたことから、ホシ★ミナトはジャークマターと繋がっていると確信する。しかし、まだ売れる前のホシ★ミナトの歌に勇気づけられた経験のあるハミィは、ホシ★ミナトがジャークマターに手を貸すとは思えない。ハミィは、その時のホシ★ミナトの歌を歌うが、ホシ★ミナトは覚えていないという。

女性ボーカルアイドルのバックに男性アイドルダンサーの構成が斬新な気がしました!
いや、既にブルゾンちえみ with B でありましたね。
あっ!
あれは芸人か(笑)

 

そこで、真実を映し出すエリダヌスキュータマを使ったところ、マネージャーの正体はアキャンバーで、ホシ★ミナトはドン・アルマゲに操られていたことが判明。

ホシ★ミナトの肩に乗っていたドン・アルマゲ。手乗りアルマゲ!
いや肩乗り と言うべきか(微笑)

 

ナーガは仲間たちと力を合わせてアキャンバーを撃破し、決着をつける。

遂に因縁の関係に決着が…。

 

一方、ラッキーとツルギはドン・アルマゲを撃破。ドン・アルマゲは何体もいることを知ったキュウレンジャーは全てのドン・アルマゲを倒すことを誓うのだった。

途中の星に居たから、まだ本拠地じゃないのにおかしいな!と思っていたんです。その理由は コレだったのですね(驚愕)w ところで大ボスが複数居るって斬新ですね(汗)w 何人いるのでしょうか?

本気で勝つ気なら一気に出てくれば良いのにね。

全て倒すまで がんばれ! キュウレンジャー!!

 

以上
公式のストーリー第35話「宇宙No.1アイドルの秘密」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0035/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第35話感想 ハミィちゃんマジ天使!そして人の気持ちが分かる人とは…

ホシ★ミナトのマネージャーに化けていたアキャンバー!

ナーガと因縁の決着をつけることに成りました。そのアキャンバーとの戦いで最後にアキャンバーが言うのです。
「私が本当にあなたの感情を開放したみたい。
 嬉しいでしょ」と。

それに答えてナーガが、
「いや これは悲しいという感情だ!」

 

アキャンバーを倒して悲しいなんて…。ナーガは一度 騙されたといえ、そのとき アキャンバーは楽しい仲間だった …ってことでしょうか?!

そう考えると… 少し悲しい感じに成りますね(涙)

 

 

今回は、ハミィちゃん天使回でしたね(微笑)
そして、前に 自分のことは自分で考えて決めて …と言うようなことをナーガに言って それがきっかけの一つに成ってナーガが闇落ちしたと思っていたハミィちゃんは、

そのことを素直にナーガに謝ってました。そこも天使って感じでした(微笑)それに対してナーガもハミィに酷いことを言ったと謝るのでした。

スポンサーリンク

アキャンバーにナーガは「さすが人の気持ちの分からない男ね!」…って言われたときも、ハミィちゃんは「何言ってるの?! ナーガは誰よりも人の気持ち」 ナーガを弁護するのでした。

そこも天使でしたね(微笑)

 

そして、ここで思うのです。

「人の気持ちが分からない」…って言う人のことを。それを敢えてやっていないのに そう思えてしまう方も居ると思うのです。そんな人に「人の気持ちが分からない」…って平気で言える人って その方こそ 「人の気持ちの分かってない」人だと思うのです。

何故なら そんなことを言われた人が、どれだけ傷つくのか? 分かっておられないからです。それが分かっておられないのに「人の気持ちが分からない」…って平気で言える人こそ 

本当に人の気持ちの分かっていない方なのですよね(涙)

 

今回のアキャンバーは敵への挑発として言ったのかもしれませんが… 実際の生活で そんなことを平気で言える人には成りたくはないですよね。

 

そんなことを思いながら観てました(微笑)
脱線しまくりですが… これが私の感想です。

 

そうそう!
最初に書いたナーガがアキャンバーの最期に放った言葉も 人の気持ちが分かるから言える言葉じゃないでしょうか?

私は、そう感じました。

 

3.今回のオリオンバトラー!(&ギガントホウオー)

ちょっとミニプラのオリオンバトラーが小さいかもと思って、ギガントホウオーと並べてみたのですが… 劇中と同じような感じでした(汗)w↓

 

ツルギさんに言われたとはいえ、ギガントホウオーを殴って飛ばすのです。凄い戦法ですね(笑)↓

 

この形態も中々 格好良いですね。↓

 

そして、オリオンバトラー!

こんなゴツいデザインながらも 中々 大きく動くのが魅力です。↓

 

オリオンバトルシップも良い感じです。↓

↑大きさは合っているようですが… これだと全機 内部に収納できないのではないかな?…って気もします。ただ、本気で全機収納が余裕で出来るサイズにすると とんでもなく大きく成りそうで 

それを家に置くのも邪魔なので(失礼) これはコレで良いですね(汗)w

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー