宇宙戦隊キュウレンジャー第38話感想 祝ショウ司令官 自分を取り戻す!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

リーダーをラッキーに奪われ、指揮もツルギに奪われて すっかり自分の存在意義を失ったと感じたショウ司令官。果たして、ショウ司令官は、本来の自分を取り戻すことが出来るのでしょうか?

タイトルで もうバレていますが…w そんなショウ司令官を見守ってあげてください(微笑)

先ずは、公式あらすじにツッコみをやさしく入れて行きます。↓

1.第38話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ジャークマターの本拠地にたどり着くためには、ケフェウス座、ペルセウス座、カシオペア座、アンドロメダ座のキューエナジーを使ってミナミジュウジ座系を守るバリアを破壊しなければならない。キュウレンジャーはバリアを破るために必要な残り3つのキュータマを集めるため二手に分かれることに。

人数が多いので、二手に分かれることも出来て面白いですね(微笑)

 

ケフェウス座系に向かったツルギたちは、かつてクエルボとともに9つの試練を乗り越えケフェウス座の戦士を仲間にした場所、九林寺へ。そこにカロー・デスゴンが現れる。ジャークマターに乗っ取られた九林寺で、ツルギたちはデスゴンが仕掛ける邪悪の9試練に挑むことに。1分以内にインダベーを99体倒す、腹筋9999回、料理やダンス対決などの試練を次々にクリアし、残るは最後の試練のみ。

試練が、色々あって面白かったです。ただ、時間の制限もあるのでアッサリとクリアーして行くのですね(汗)w いや、それは時間の問題ではなく、彼らが優秀だからと思いたいw

 

しかし、9つ目の試練では、ツルギとショウの前にハミィたちが現れ2人を攻撃してくる。するとショウは土下座して命乞いを。

そこはラプターが、ショウに説教をしないと…(微笑)

 

その隙をつきショウがハミィたちを攻撃すると、ハミィたちに化けていたインダベーが正体を現す。司令官としてメンバーのことを知り尽くしているショウは、ハミィたちが偽物だと気付いていたのだ。

罵倒されないのはおかしいですよね(汗)w

 

キュウレンジャーはショウの作戦により力を合わせてデスゴンを撃破。ケフェウスキュータマを手に入れる。

 一方、ペルセウス座系に向かったラッキーたちの前には、パワーアップしペルセウス座系のカローとなったメカマーダッコが出現。メカマーダッコによりチャンプが暴走し始め…

マーダッコさん またもや復活!凄い執念です(汗)w
そして、チャンプは どうなってしまうのでしょうか?!

 

以上
公式のストーリー第38話「おっタマげ!危機9連発!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0038/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

宇宙戦隊キュウレンジャー第38話感想 祝ショウ司令官 自分を取り戻す!

情けない言動ながらも 飄々として戦闘では強かったショウ司令官。だがしかし、今では指揮もツルギに奪われて、自分は必要なのかと自問してしまう始末に…(涙)

スポンサーリンク

そんな悩めるショウ司令官に ツルギは優しく
「指令には指令にしか出来ないやり方がある」と励ますのです。

その励ましもあって、インダべーを倒すときにお前は既に死んでいる かな」とか言い出すほど元気に成って 逆に調子に乗るショウ司令官。だがしかし、その位がちょうど良いですよね。元気が無く、自信がないよりは…(微笑)

調子に乗り過ぎているショウ司令官を見ると 少し殺意も湧いたりするのですが…w まあ、それは置いておいて…

ツルギは、仲間思いでやさしいですね。ショウ司令官を 昔 一緒に戦った仲間・クエルボの姿と重ねている所もあるのでしょうけど…(微笑)そして、ショウに命令してくれ!と頼んだり。

ツルギの良さも垣間見れた回でした。
そして、ハミィちゃんのネコ拳も可愛かったですね(微笑)

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

今日のリュウテイオー!

リュウテイオー三変化の回でしたね。↓

↑強そう!

↑これも強そう!!

↑更には ツルギさんにギガントホウオーのパーツも借りちゃいますww

↑あげぽよウェイ!のつもり。
 見えないですね。そうですね(涙)w

リュテイオーにも活躍の機会が与えられて良かったです。
それに ミニプラでも、ギガントホウオーのパーツを追加して再現できるのが良いですね。

そして、リュウテイオーでも五人が揃って操縦できるのもいいなと思いました。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー