スポンサーリンク
マーダッコにチャンプは暴走させられ、出て来た悪のアントン博士にドラクエ風のRPGの世界に飛ばされてしまったラッキーたち。その世界では、小太郎は勇者に。スパーダは戦士に。
そして、何故かラッキーは魔女で。スティンガーは道化師に。果たして、彼らは いったい どうなってしまうのか?!
先ずは、公式あらすじにツッコミを入れる所からです。↓
1.第39話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!
ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るため4つのキュータマを集めるキュウレンジャー。残り2つを求めてペルセウス座系にやってきたラッキーたちの前に出現したメカマーダッコにより、突然チャンプが暴走し始める。
マーダッコさん 元気ですねw
チャンプはメカマーダッコにさらわれ、ラッキーたちは魔法使いや勇者の姿に変えられてしまう。スコルピオに暗殺されたはずのアントン博士の仕業だった。ラッキーたちは、アントン博士が作り出したキュータマの力が使えない異世界の中で、RPGゲームのようにさまようことに。
もし、キューレンジャーのゲームが出るなら、中にRPGの世界も出してもらって、このメンツでプレイしたいですね。いや、他のメンバーも選べるようにして貰うと楽しいだろうな(妄想中)
この世界の住人の話によると、城に住む魔王が黒牛姫をさらい、世界征服を目論んでいるらしい。
ま、まてぃ!チャンプが黒牛姫って(汗)
ハミィちゃん 使えやぁ(涙)
敵と戦いながら何とか城にたどりついたラッキーたちの前に、アントン博士が現れる。アントン博士は二重人格で、チャンプに正義の心を教えた人格を切り離し、機械と融合した悪の博士となっていた。
悪のアントン博士が残ったのは残念ですが…
正義のアントン博士も居られて良かった。
アントン博士は、チャンプの暴走回路を解放して破壊兵器にしようとしていた。チャンプを元に戻すのはほぼ不可能。しかし、スティンガーの相棒への思いが奇跡を起こし、チャンプは元に戻る。
スティンガー って、どんだけチャンプ想いなんだろう(微笑)
キュウレンジャーは、メカマーダッコとアントン博士は逃したものの、牛型汎用破壊兵器ゼロ号を撃破。ペルセウスキュータマも手に入れ、残るはカシオペアキュータマだけとなった。
なんやかんやで またもや生き残るマーダッコさんでした(微笑)
以上
公式のストーリー第39話「ペルセウス座の大冒険」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0039/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。
スポンサーリンク
宇宙戦隊キュウレンジャー第39話感想 他のメンバーの職業を考えてみた!in ドラクエ風世界
アントン博士 二重人格で、それが分かれて二人に成っていたんですね。チャンプを作ったのが正義のアントン博士で良かったです。そして、それがジャークマターに悪の科学者として存在した真相だったのですね。
その悪のアントン博士が作り出したRPGの世界。なぜかラッキーは女性の魔女に。だがしかし、結構 綺麗でしたね。そして、ありそうなドラクエのような世界にいきなり放り込まれると言う
強引な 間違い 奇想天外なストーリーで楽しかったですね。しかも、それぞれの職業が…
小太郎⇒ 勇者
何か似合ってますよね。イメージ通りですん。
スパーダ⇒ 戦士
肌が見えててセクシーですね。細マッチョで。モテモテだろうな。
ラッキー⇒ 魔女
意外と綺麗でしたよね。更に女装が増えたりしてw
ステインガーの兄貴⇒ 道化師
何かハマってましたね。歌いながらしかセリフが言えないのも面白かったですね。だがしかし、『牡牛座の歌』。ベタだけど結構 おっちゃんは感動しました(涙)w
…という斬新な配役w 他のメンバーが、この世界で遊ばなかった …まちがい 参加しなかったのが残念だったので私が勝手に妄想してみました。
ラプター⇒ 武闘家
何か似合いそうじゃないですか?
「アチョー」とか可愛い感じで言ってもらってw
ナーガ⇒ 商人
無表情気味で「儲かりまっか?」とかブツブツ言ってそうw
バランス⇒ 盗賊
そのまんなやないか~い!
だがしかし、戦闘力もありそうで実用的ですね(微笑)
ガル⇒ 僧侶
勿論 女装w
ハミィ⇒ 遊び人
勿論 バニーちゃんでw
↑セクハラかよっ(汗)(一人ツッコミ)
ショウ司令官⇒ ドラゴン
そのまんまやないか~い!!w
ツルギ⇒ オンナ戦士
ラッキーと同じように女装しても 結構 綺麗なのでは…
ちょっと見てみたいw
……一応 私は、こんな風に妄想してみました。
楽しんで頂けると嬉しいですが、
これを読んで「つまらん」…って思った方は ご自身でご自由に想像なさってみてはいかがでしょうか?
結構 妄想も楽しいですよww
あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。
この記事へのコメントはありません。