宇宙戦隊キュウレンジャー第39話感想 他のメンバーの職業を考えてみた!in ドラクエ風世界

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

マーダッコにチャンプは暴走させられ、出て来た悪のアントン博士にドラクエ風のRPGの世界に飛ばされてしまったラッキーたち。その世界では、小太郎は勇者に。スパーダは戦士に。

そして、何故かラッキーは魔女で。スティンガーは道化師に。果たして、彼らは いったい どうなってしまうのか?!

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れる所からです。↓

1.第39話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るため4つのキュータマを集めるキュウレンジャー。残り2つを求めてペルセウス座系にやってきたラッキーたちの前に出現したメカマーダッコにより、突然チャンプが暴走し始める。

マーダッコさん 元気ですねw

 

チャンプはメカマーダッコにさらわれ、ラッキーたちは魔法使いや勇者の姿に変えられてしまう。スコルピオに暗殺されたはずのアントン博士の仕業だった。ラッキーたちは、アントン博士が作り出したキュータマの力が使えない異世界の中で、RPGゲームのようにさまようことに。

もし、キューレンジャーのゲームが出るなら、中にRPGの世界も出してもらって、このメンツでプレイしたいですね。いや、他のメンバーも選べるようにして貰うと楽しいだろうな(妄想中)

 

 この世界の住人の話によると、城に住む魔王が黒牛姫をさらい、世界征服を目論んでいるらしい。

ま、まてぃ!チャンプが黒牛姫って(汗)
ハミィちゃん 使えやぁ(涙)

 

敵と戦いながら何とか城にたどりついたラッキーたちの前に、アントン博士が現れる。アントン博士は二重人格で、チャンプに正義の心を教えた人格を切り離し、機械と融合した悪の博士となっていた。

悪のアントン博士が残ったのは残念ですが…
正義のアントン博士も居られて良かった。

 

アントン博士は、チャンプの暴走回路を解放して破壊兵器にしようとしていた。チャンプを元に戻すのはほぼ不可能。しかし、スティンガーの相棒への思いが奇跡を起こし、チャンプは元に戻る。

スティンガー って、どんだけチャンプ想いなんだろう(微笑)

 

 キュウレンジャーは、メカマーダッコとアントン博士は逃したものの、牛型汎用破壊兵器ゼロ号を撃破。ペルセウスキュータマも手に入れ、残るはカシオペアキュータマだけとなった。

なんやかんやで またもや生き残るマーダッコさんでした(微笑)

 

以上
公式のストーリー第39話「ペルセウス座の大冒険」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0039/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

宇宙戦隊キュウレンジャー第39話感想 他のメンバーの職業を考えてみた!in ドラクエ風世界

アントン博士 二重人格で、それが分かれて二人に成っていたんですね。チャンプを作ったのが正義のアントン博士で良かったです。そして、それがジャークマターに悪の科学者として存在した真相だったのですね。

スポンサーリンク

 

その悪のアントン博士が作り出したRPGの世界。なぜかラッキーは女性の魔女に。だがしかし、結構 綺麗でしたね。そして、ありそうなドラクエのような世界にいきなり放り込まれると言う

強引な 間違い 奇想天外なストーリーで楽しかったですね。しかも、それぞれの職業が…

小太郎⇒ 勇者
何か似合ってますよね。イメージ通りですん。

スパーダ⇒ 戦士
肌が見えててセクシーですね。細マッチョで。モテモテだろうな。

ラッキー⇒ 魔女
意外と綺麗でしたよね。更に女装が増えたりしてw

ステインガーの兄貴⇒ 道化師
何かハマってましたね。歌いながらしかセリフが言えないのも面白かったですね。だがしかし、『牡牛座の歌』。ベタだけど結構 おっちゃんは感動しました(涙)w

…という斬新な配役w 他のメンバーが、この世界で遊ばなかった …まちがい 参加しなかったのが残念だったので私が勝手に妄想してみました。

 

ラプター⇒ 武闘家
何か似合いそうじゃないですか?
「アチョー」とか可愛い感じで言ってもらってw

ナーガ⇒ 商人
無表情気味で「儲かりまっか?」とかブツブツ言ってそうw

バランス⇒ 盗賊
そのまんなやないか~い!
だがしかし、戦闘力もありそうで実用的ですね(微笑)

 

ガル⇒ 僧侶
勿論 女装w

 

ハミィ⇒ 遊び人
勿論 バニーちゃんでw
↑セクハラかよっ(汗)(一人ツッコミ)

ショウ司令官⇒ ドラゴン
そのまんまやないか~い!!w

 

ツルギ⇒ オンナ戦士
ラッキーと同じように女装しても 結構 綺麗なのでは…
ちょっと見てみたいw

 

……一応 私は、こんな風に妄想してみました。
楽しんで頂けると嬉しいですが、

これを読んで「つまらん」…って思った方は ご自身でご自由に想像なさってみてはいかがでしょうか?
結構 妄想も楽しいですよww

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー