宇宙戦隊キュウレンジャー妄想第37話感想 ラッキーは父の教えを守る!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

11月5日は、残念ながら『宇宙戦隊キュウレンジャー』は お休みでした。何か寂しいので 東映さんの第37話の公式あらすじを基に続きを勝手に妄想してみました(微笑)先ずは、基に成る公式あらすじの紹介です。↓

1.東映さんの 第37話 公式あらすじ

「ラッキー、父との再会」
ラッキーの“育った”故郷、コジシ座系惑星ルースの危機を救ったキュウレンジャーは、
続いてシシ座系の惑星カイエン、ラッキーの“生まれ”故郷を訪れていた。
 
目的は、ラッキーの父、アスラン王の真実を探ること。
 
爺やの口から明かされた衝撃の事実。
『アスラン王は生きている。だが、ジャークマターの手下に堕ち、民を苦しめている』
ラッキーは爺やの言葉をにわかには受け入れることができない。
 
幼い頃の父の記憶―大切な友達・シーザーをくれた父。
苦しい時こそ、己の運を信じろという言葉をくれた父。
 
父は、アスラン王は、絶対そんなことをする人じゃない。
 
爺やの言葉が正しいのか、それとも何か理由があるのか。
真実はこの目で確かめる。
決意を胸に、ラッキーたちは、アスラン王が演説を行うという広場へと向かった。
 
そこで、彼らが見たものとは――。

以上
東映さんの公式サイト Episode Guide の Space.37「ラッキー、父との再会」(http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210819_2686.html)からの引用でした。

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第37話あらすじの続き(妄想) 

ラッキーの父、アスラン王は民衆に訴える。それは、ジャークマターに逆らわず素直に従っていれば、平和が保たれる …という内容であった。それを聴いたラッキーは悟った。

ジャークマターに勝てる戦力を持てなかったアスラン王は、民衆を守るために仕方なしにジャークマターの手下に成るしかなかったのだと…。しかし、今 自分たちはジャークマターに対抗できる力を持っている。

ラッキーは、アスラン王に 一緒に民衆のためにジャークマターと戦おうと訴えるのだった。その申し出を驚きながらも嬉しく聴いていたアスラン王。だがしかし、アスラン王はラッキーに それは無理だと話す。

何故なら、既にアスラン王は改造手術を受けさせられていて、ククルーガに改造されていたからだった。そして、ジャークマターに逆らうと爆発されるように改造されていたのだった。

 

ラッキーは言う。
「そんなことで諦めるな。あなたは、俺に『苦しい時こそ、己の運を信じろ!と教えてくれたじゃないか?!俺が何とかするから諦めないでくれ」と。

それを聴いたアスラン王は、ラッキーと一緒にジャークマターと戦う決意をする。だがしかし、そこに邪魔が入る。アスラン王に施されたククルーガの邪悪な意識が蘇り、アスラン王はククルーガに変身してしまう。

スポンサーリンク

アスラン王の意識を失い、ラッキーたちに襲いかかるククルーガ。ラッキーは、アスラン王に必死に話しかける。「苦しい時こそ、己の運を信じろ!」と。そんな中、アスラン王も己の運を信じ意識を取り戻す。

それを喜ぶラッキーたち。

 

だがしかし、そんなとき ドン・アルマゲが現れる。そして、あろうことか?!アスラン王であるククルーガに憑依して一体化してしまう。またもや、アスラン王は意識を失って巨大化してラッキーたちに襲いかかるのだった。

仕方なしにスーパーキュウレンオーで立ち向かうラッキーたち。アスラン王は、ククルーガの中で自分の意識を取り戻そうと戦っていた。「苦しい時こそ、己の運を信じろ!」と自分を励ましながら。

巨大化したククルーガにスーパーキュウレンオーは苦戦していた。そんなとき、いきなりククルーガの動きが止まる。アスラン王の意識が戻ったのだ。自分のことを気にせず、とどめを刺して欲しいと話すアスラン王。悩むラッキー。

そんなとき、ガルが右脚から右手にチェンジし、右手のパンチでククルーガの身体を貫く。ガルが言う。「すまん。ラッキー。宇宙の平和を守るのは大事だが、ラッキーに父親を殺させたくは無かったんだ」と。

アスラン王は話す。
「ラッキー。立派に成長したな。そして、良い友を持ったな」

爆発するククルーガ。それを眺めるラッキー。そして、ラッキーは呟く。「あなたの教えを守り、必ず俺はジャークマターから宇宙を救う」と。

3.宇宙戦隊キュウレンジャー妄想第37話感想 ラッキーは父の教えを守る!

いかがだったでしょうか?
あらすじと言うか あらすじに成っているのかも怪しいですが…(汗)
かなりベタな展開ですが… ありそうなキュウレンジャーの話を妄想してみました。

東映さんのSpace.36のTopics の所

ラッキーの出自が明らかになっていくとともに、彼にはこれからたくさんの試練が待ち受けています。脚本の毛利さんも、『宇宙一幸運な男』をボロボロにしたい、心をズタズタにするような壁をつくりたい、とおっしゃっておりました。類まれなる幸運を信じる力と、運を引き寄せる力ですべてを乗り越えてきたラッキーが、それだけでは乗り越えられないかもしれない壁に直面する、その時にラッキーはどうするのか。心が折れてしまうのか、違うアプローチを見つけるのか、それとも今までの自分を貫くのか。ラッキーにとっては厳しい局面が続きますが、ぜひ皆様ラッキーを応援しつつ、行く末を見守っていただければと思います!

…とあったので、それも意識しながら書いてみました。

物語を作るって難しいですけど、楽しいですね。まだまだ稚拙で出来の悪い仕上がりかもしれませんが、少しでも面白いと思って頂けたなら嬉しいです。これからも隙あらば…まちがいw 思い付いたら自分なりの物語を書いて行きますので

楽しみにして頂けると嬉しいです。〈微笑〉

物語の感想…って言うか 書いてみた感想でしたね。ちゃんちゃんw

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • つまらん
    • 2017年 11月8日

    文章が下手。読んでて面白くない。

      • モロッコ
      • 2017年 11月9日

      つまらんさん コメントありがとうございます。

      文章は難しいですね。
      中々 面白いものは書けていないかもしれませんが、来てくださった方が 少しでも面白いと思って頂ける文章を書けるように日々 精進してまいります。
      今回は、私の文章が拙い所為で不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー